トマトより愛をこめて☆ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

tomate-1
今日から
9月。

夏休み終了で
学校へ舞い戻るお子ちゃま達を尻目に
まだまだ夏にすがり付きたいウルコです。


先日、スペイン夏の風物詩?
トマトの祭り、
Tomatinaトマティーナ
TVで見ました。

皆でトマトをぶつけ合おう音譜
という何ともスペインらしい
シンプルなお祭りなのですが、
外国人観光客の参加も年々増えているようですね。


トマティーナは
毎年、
8月の最終水曜日
バレンシアの
Buñolブニョールという町で開催。

皆様も日本から参加してみたいですか?


↓トマティーナ祭の写真を見てご検討下さい↓


トマティーナの取材記事
トマティーナの里、ブニョールのサイト


親方とウルコは、テレビ画面に写る
澱んだトマトジュースにまみれる群集を目に

「・・・・汗

となってしまいましたが、
ストレス発散には最高でしょう。

いつか荒んだ気持ちになったら
参加してみたいです(オイ)



トマトと言えば・・・

先日、バルセロナ市内で見かけた
ガスパッチョの宣伝カー。
tomate-2
上にチョコンと載っているのは、
ブリックパックの
ガスパッチョ (トマトたっぷり冷製野菜スープ)
を模した物↓


tomate-3
ここ数年、
各食品会社から夏の目玉商品?
のように発売されているガスパッチョですが、
ウルコ家イチオシはこのメーカーさんです。


ちなみに、写真の宣伝カーは止まっていました。
路上ではもちろん、ブリックパック部分を撤収。
空気で膨らませているようでした。


☆応援クリックしてね☆

夏女ウルコ&冬男親方。皆様はどっち?クリック☆