近畿大会優勝! | 欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ

近畿大会優勝!


さっき、母校のHPを見てみたら、なんと近畿大会で優勝してました。

おめでとうございます!!



近畿高校サッカー選手権大会トーナメント表



いやあ、すごいですね。

神戸の1位の神戸科学技術、滋賀2位の野洲、大阪2位の大阪桐蔭

を一蹴しての優勝です。



自分がいたときには、県で優勝したことは一度もなく、近畿大会も

でられなかったのですが、本当に強くなりましたねえ。

そのうちJリーガーもざくざく出てくるようになるのではないでしょうか。



元々一条のスタイルは、ポゼッションサッカーなのですが、去年の

スペイン遠征以来、スペインサッカーをお手本として、それを実践さ

れているという話を聞いて、あの遠征が無駄ではなかったんだとい

うことで非常に嬉しいです。


今のAチームのメンバーはほぼスペイン遠征メンバーですからね。


もうこうなったら徹底的にスペインスタイルで行って欲しいです。笑


インターハイは今年奈良で行われるので、是非とも見に行きたいの

ですが、バルサキャンプとかぶってるので厳しそうですが、いい

サッカーをして、ベスト16の壁を破って欲しいと思います。