10年後 | 欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ

10年後

みなさんは、どうやって貯金されてますか?


私の場合は、給料で入ったお金を使い、

最後に残ったお金を貯金してるのですが、

こういうためかたは全くだめらしいですね。。


実際全然お金がたまらない。笑


私はもともと物欲がほとんどなく、車ももって

ないし、テレビゲームももってないし、服も

あまり買わない。


かなりの部分が食費、交際費に消え、あ、

あと株にも消えました。笑

それと会社の資本金にまわしたり。笑


そんな私が、貯蓄を始めました。

目的は、東京以外で生活すること。


最終的には、奈良かスペインに拠点を構えて

サッカーの仕事をやりたいなと思ってます。


理想はASLJを東京の拠点としつつ、奈良と

スペインに支店を作り、3箇所をいったり

きたりできればいいなあと勝手に思ってる

のですが、そのためにはわりと大きなお金も

いるしというわけで、10年後を目標にせっせ

とためます。


でも、本当は3000人規模のスタジアムを

奈良につくりたい。10年以内に。


スタジアム作るのいくらかかるんやろうか。。。