一週間を気持ちよく始める方法・・・ | あすか整骨院 耳成院のブログ

あすか整骨院 耳成院のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
4月9日 土曜日

一週間忙しく過ごしていた人にオススメなのが週末スローライフ。
のんびり過ごすことで、
また気持ち良く一週間を過ごすことが出来るんです。
その方法をご紹介します。

週末スローライフのススメ

忙しい平日を過ごした後週末はヘトヘトになってしまいがちです。
ついつい寝てしまいダラダラと過ごしたせいか
月曜日にスッキリ過ごせない事ってありませんか?
そんな人にオススメなのが週末スローライフです。
生活のペースを落とし大切なことにもっと時間をかけ、
充実した毎日が過ごせるようにとのんびり過ごすと
気持ちに余裕が生まれて月曜日新たな気持ちで迎えられるんです。
具体的にどんなことをすると良いのか紹介します

思い切って早起きをしてみよう

朝早く起きるなんて週末はしたくない!
と思っている方が多いかもしれませんが
体の不調は寝すぎが原因かもしれません。
普段より少しだけ早く起きてみてください。
カーテンを開けてのんびりしてみてください。
なんだか気持ちよくてゆっくり丁寧に新聞を読んだり、
ゆっくりコーヒーを淹れたり、丁寧に朝ごはんを作ってみたり。
いつもと違うことがしたくなります。それが週末の特別な時間です♡

時計をはずして過ごしてみる

朝起きたら時計をはずしましょう。
ふと何時だろうなんて思うけれど、
時間を気にしないってなんて贅沢なんだろうと思わずに入られません。
人はそれほど時間に追われているもの。
時計のない部屋は最初は落ち着かないかもしれませんが、慣れると楽しくなってきますよ!

テレビ、音楽、スマホをオフにする

自然な気持ちになるためにはいつものことをしないこと。
生活音がなくなると落ち着きがなくなる人は要注意です。
普段から雑音に慣れすぎて知らないうちに
ストレスを抱えているかも。
鳥の鳴き声、風の音、街の音。
全てが音楽のように聞こえてきます。
居心地が良くなるとあなたはリラックスできている証拠かも。

お昼寝をする

朝早起きしたら、午後眠たくなってきます。
朝頑張って起きた分いつもと違う昼寝で体を休ませてあげて!
時間は20分ぐらいがちょうどいいです。
体に疲れを残さないためにもアラームをかけておくことを
お勧めします。

寝れなくても少し横になったり、
コーヒーを入れて一息ついたり、
ハーブティもいいかもしれません。
休憩をとりながらゆっくりと贅沢に時間を使いましょう。

ご飯をのんびりゆっくり作る

いつもより丁寧に作ってみませんんか?
器や盛り付けにこだわってみたり、
食材にも気を使ってみたり、お酒にこだわったり。
おうちごはんをのんびり楽しめたらそれだけで贅沢!
作りたくない時は思い切って休んでデパートのデリを利用して美味しいごはんを楽しむのもアリですよ♡
ちょっとこだわったおうちごはんというのがポイントです。

早めに寝る

早く起きたら体は自然なリズムで眠くなるはず。
遅くても日付が変わる前には就寝しましょう。
生活リズムを整えるだけで体は元気になります。

月曜日が驚くほど気持ちよく動ける!

リラックスできた週末を過ごすと驚くほど元気に過ごせますよ!
気持ちに余裕があるだけで仕事のパフォーマンスは
ぐっと上がります。
なかなか思うように成果が出ない時には
実践してみてください。


こんなお悩みな方は耳成院にお任せ!

外反母趾、歩き方、O脚・X脚、骨盤矯正、猫背矯正、

肩こり、頭痛、運動療法、姿勢矯正

あすか整骨院グループ

あすか整骨院 耳成院

〒634-0014

奈良県橿原市石原田町297-14

TEL:0744-24-9778
ホームページはこちら!!