タイミングを掴む | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

先日開催された「本気で結果を出す為の働き方〜もっと認められたい貴女へ〜」

昨日に引き続きもう一人のセミナー発起人のマキさんのブログを転載させていただきます^^

マキさんはセミナーの後もコツコツセミナーのブログを書き綴られ
この記事で既に4シリーズめ。

下本さん同様熱い想いが伝わってきます^^

セミナーレポートも書かれているのでこちらも合わせて是非お読みくださいませ^^
  ↓

◇◆◇◆◇◆◇


昨日のセミナー

「本気で結果を出す為の働き方
〜もっと認められたい貴女へ〜」
(セミナーレポートは前の記事をみてね→その1その2その3


レポート3に書いたように、
アンケートといい質問カードといい、
受講者の方はビッシリ!熱い想いを書かれていたそうで…

また、セミナーが終わってからも
とてもいいセミナーだったと
直接、感想をくださる方もいました。


(かずよ先生のセミナーはいつも裏切りませんが、スタッフになって心底実感しました)


そしてもっと!!!!驚いたのが、
当日参加出来なかった方達が、
blogシェアや感想記事、
フェイスブックを読んで、

「参加したかった!!」
「めちゃ興味のある!!」
「次回はぜひ声かけて!!」

とコメントされる方が多かったこと。

開催前からの、語る私の熱くるしさは
伝わっていましたでしょうが(笑)
(⌒-⌒; )

反響の大きさに、驚きました。


もちろんお声かけしますですよ
( ´ ▽ ` )ノ



ふと思いました。

何事もタイミング、だと。

{2F5D5B8B-36C2-4E8D-960F-6F2B336F8FD9}

気になったら、
気になったことは、
なにかのヒント。
なにかへのタイミング。


今回、参加出来たひと、しなかったひと、できなかったひと。

事情はもちろんそれぞれありますが、

ちょっとでも、
迷ったことでそのタイミングを外したのなら、

その先どうなるかは、
まず、
やってみなくちゃわからないから。

そう思う。

色々やってきた私は、
色々やりました(笑)
身になるものもならないものもあった。


でね!
身になる、身にならないは、
モノの問題じゃなくて、ジブンの問題だということもあります。

ジブンの問題だったりするの。

じゃあ、どんなジブンだったら?


選ぶのは、知ってからだと思うんです。


本物を見る目を養うことが大切。

うん、じゃあ見れてる?
その目を養えてる?


そう、問いかけちゃう。



迷うその一歩を
さっさと踏み出した人が、
思う道を歩んでいけるんだろうと思います。


今回のセミナーでも、
かずよ先生がおっしゃっていました。


『耳が痛いと思うことに、変わるヒントがある』


さらに、先生がいつも言われることは、

『違いを付けて生きること』

目指す自分になりたいのなら、
昨日と同じ今日を過ごしていたのでは、
違う明日は絶対に来ない。

今日は、昨日と違うことをする。
やろうとしなかったことをやってみる。
逃げていたことにチャレンジする。


そうやって、
見えない未来は、
目指す確信へ変わるのだと思います。


本気で結果を出すということは、
そういうことだと思います。
 




続きは、シリーズ5にて♪
…まだ続くんかぃ!て?(笑)


次回は、
このセミナーを開催するにあたっての想いを書きます。


そもそも。
なーんで、
あのテーマだったのか

なーんで、
開催にこだわったのか


あるんです。
理由が。


( ´ ▽ ` )ノまた


◇◆◇◆◇◆◇


そうそう。

「違いをつける」

そして

本物を見る目を養うこと」


これ、大事ですよね。


私がかずよ先生に出会った頃
今までの価値観と全く違うことを教えていただきました。


あまりにも価値観が違った為、
かずよ先生の話を聞いた時に

自分が責められたような気がしたり
自分が生きてきた道を否定されたような気持ちになり、

この人は本当に本物のスピリチュアルの人なのだろうか…と考えた事があります。

えぇえぇ。
今考えれば何て失礼だったんでしょう(^^;;

{37CCC696-C89A-4647-83B2-F246850BE43B}


あまりにもフワッとしたスピリチュアルの世界で生きてきたワタシ。

あまりにも自己犠牲をしてきたワタシ。

あまりにもお金のトラウマが強かったワタシ。

あまりにも女性性が欠けていたワタシ…。


自分の価値観の中で
「この人は絶対本物ではない」と

決めつけ、
話に耳を傾けず、
なんだかんだと出来ない理由を言ってみたり
自分で頑張ると意地をはっていたら

今の私はありません。


気になった時がタイミング。

「自分流」を貫き通さずに、素直に目の前にきたチャンスを掴む。


時に予定を変更してでも
時に体調が悪い時でも

状況よりも優先した方がいい時もある。


神様はあなたの目の前にチャンスを持ってきた後、あなたがどんな行動をするかを見つめています。


さぁ、この記事を読んだあなた。
これが神様の用意してくれたチャンスだとしたら
あなたはどうやってチャンスを活かしますか?