スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪



          
           ◇◆お知らせ◇◆ 

 1/28(土) ひとりで1000人集めた集客の秘密
◆  1/29(日) 香月流ミラクルダイエットワンデーin東京

走る人 香月流ミラクルダイエット

ワンデー・企業研修のご依頼など受付中
アップ セッションメニュー
coffee* 運気アップ朝カフェ

キラキラ
第16期ヒーリングスクール生募集中
 

 
 
NEW !
テーマ:
{2E1D2156-F7CF-4D02-A87C-649F5ADADC14}
昨日はグリルモリタで洋食。
このお店は私の読書会を開催してくれた魔法の質問の仲間であるレイレさんのお店。

グリルモリタは知る人ぞ知るこだわり食材をたくさん使った名店で
創業は昭和23年。
なんと来年で70年の歴史あるお店です。
 
{DC47E463-DAC2-4B2A-8F2F-35170F38D139}
東梅田と淀屋橋の間の便利な場所にあります。
 
{1C8FE283-4731-4281-96D8-056A20360AA2}
笑顔のレイレさんがお迎えしてくれます^^
 
{ECC47793-BF85-494C-8ACC-A0F0BD46BA5D}
ゆっくり話せるように・・・と貸切にしてくれました。

2階の席を用意してくれていたのですが、せっかく貸切なら一緒に話しができるようにと
キッチン前のカウンターに席替え(笑)
{DF16A233-1E8A-44BF-8ADA-4B8248A9A2A1}
東京から出張でやってきたりりーさんにお仕事の相談なんかもさせてもらいつつ、美味しいお料理に舌鼓^^

アミューズ
{FE8E2E1E-125B-4ED0-A6D5-90A1F60B46DA}

黒毛和牛のコールドビーフ
{093DECAB-A908-457E-AE96-E574861583E8}

アスパラのスープ・・・だったかな^^;
{D83498F8-142B-4F32-81CB-47C44A490067}

タラバ蟹のクリームコロッケ
{BDBFAB08-E389-4A9D-B749-11B67143AB2E}

メキシカンサラダ
{28BC569C-7E42-4C37-A2F7-924119B93D71}

レイレさん4代目になるんですって。
いろいろな歴史を乗り越えて受け継いできた味。
レイレさんの想いに頭が下がります。
{FA8B4914-D875-4317-B5BE-08C63E0C18BD}
そんな伝統の味を創業以来注ぎ足して守っているデミグラスソース。
贅沢に左側がタンで右側にはビーフ。
どちらもお箸でスッと切れる柔らかさ!!
独特の苦みが新鮮なデミグラスソースでした^^
個人的にはタンが好きだなぁ♡
{B25135AD-B543-4347-BEB0-1C0C51DA3161}
洋食屋さんなのでご飯とお漬物も出るのだそうです。
ご飯は無農薬。
あ、もちろんパンが好きな方はパンも選べます。

そしてシフォンケーキ^^
こちらはバターを使わずに、代りにエサンテという細胞膜と同じレベルの美容オイルで創られているそうです。

軽い口当たりで美味しかった♪
{A7DFC9E6-EDF1-450D-9CF4-FCE9A1022FE8}
一息つかれたレイレさんを加えて、これからの展開についてあーでもない、こーでもないと盛り上がりました。

レイレさん、ご馳走様でした^^
 
あ!3人の写真撮るの忘れた(笑)


◆◇◆◇◆◇
 
洋食グリルモリタ
大阪府大阪市北区西天満4丁目15−1
http://www.grill-morita.net/index.html

電話:06-6364-8886
Lunch  11:30~15:00
Dinner  17:30~22:00

定休日
日曜・祝日・第2土曜日
臨時休業日あり

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。
「ココロとカラダのダイエット」ウォーキング・カウンセラーの香月梨江です。
1/24の誕生月リーディング。
今日のメッセージは1月生まれと10月生まれの方へ。

 

【1月生まれ】

イライラッ、メラメラッと怒りが湧きやすくなっています。
毎回同じことにイラついていませんか?
どこにイラつくポイントがあるのでしょうか?
そのイラつくポイントを解消するには何をすればいいでしょうか?
解決策があるとするならば・・・?と考える時間を取ってみましょう。

 

 ラッキーストーンは ムーンストーン です。

 

【10月生まれ】

頑なに「絶対こうでないといけない」と思っている部分を手放しましょう。
あなたの中の「絶対」は世の中の「絶対」ではありません。
あなたの中のこだわりが、あなた自身の幸せを制限しています。

その制限を外した時、あなたは自由になれるでしょう。
 

ラッキーストーンは シトリン です。

 

 

みなさん素敵な1日を☆

 

◆◇◆◇◆◇

 

個人的なリーディングをご希望の方は
20分・・・ 8,000円
40分・・・15,000円で承っております

 

 

          
           ◇◆お知らせ◇◆

1/28(土) ひとりで1000人集めた集客の秘密

1/29(日) 新たなスタート あなたが幸せを創るステップ

1/29(日) 東京・香月流ミラクルダイエット

2/ 4(土) 高知・仕事と子育て両立講座

2/ 5(日) 広島・スピリチュアルレッスン~なりたい自分になるために~

 

走る人 香月流ミラクルダイエット
ワンデー・企業研修のご依頼など受付中
アップ セッションメニュー
coffee* 運気アップ朝カフェ

キラキラ
第16期ヒーリングスクール生募集中 

 

         きら お申し込み・お問合せ先きら 

        アクティブサポートかつき  香月梨江
       PCkeitaidenwa☆☆ お申込・お問い合わせフォーム

     カート ココロとカラダがが喜ぶショッピングカート

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「愚痴、不平不満のない人生を創る」
 
これはミラクル女子道でかずよ先生が仰られた言葉です。
 
 
その言葉を聞いて
かずよ先生と出会う前の自分を思い出しました。
 
 
いろんなところにセミナーに行って
 
いろんな事を学んでいたのに
 
ずっと不平不満を言い続けていた私。
 
 
でも、その当時の私は愚痴を言っている認識は露ほどもなく
自分はめっちゃポジティブで、
正しい意見を言っていると思っていました。
 
 
そして上からの指示に反発し、
 
「そんなのおかしい」
「こうあるべきなのに」 と、「べき論」を周りと語りあっていました。
 
 
今考えるとその「べき論」は8割は愚痴だな(笑)
 
 
だって、言ったところで何にもならないことにグダを巻いて
 
やれ、誰が悪い
やれ、やり方が間違ってると言っていました。
 
 
どんなにそれが「会社のため」と言ったところで、
それが組織として求められていないことであれば不要な努力だし、
何も意味をなさないもの。
 
であれば求められている形でどうやれば結果が出るかを考えたらいい。
 
 
組織として上は変化する事は求めていないし、
 
私には気づかない思いがあるかもしれないということが見れなかったんだよね(^^;;
 
 
それが分からず、自分の正義の名の元にいつもブツブツ言ってた(笑)
 
 
会社や組織ってね、いろんな形があると思う。


現場の意見を聞いて、より良い形を作っていこうと思っているタイプのトップと
 
全てがトップダウンで、自分の考えが一番。
現場は何も考えず、言われたことだけをしておけばいい・・・というタイプのトップ。


私はずっと後者のトップの下に着くことが多かった。

トップの考えがコロコロ変わる度に振り回され

「この前までこう言ってたのにいつの間に変わったの!?」

「そんなの言ってくれなくちゃ、知らずに下に申し送りしちゃったじゃない!」

「一貫性がないから周りへの説明に困る!」

「だから人(スタッフ)が続かないし、人が続かないから私の負担が増える!」

「お客さんだって困惑する!」

「もっと下を上手く活用すればいいのに!」

「本来はもっと発展していいのに、現場の話を聞かないから発展しない!!」


などなど(^^;;


そして、「皆が思ってる事を言えないなら、私が皆の代表として、組織をより良くなる方法を提案する!」と動いては、
 
「余計な事をいうヤツ」というレッテルを貼られ
更に叩かれるという悪循環(^◇^;)
 
 

きっと昔の私の考え方に共感される方、たくさんいらっしゃると思う。

確かに組織を大きくするためにはいろんな観点が入った方が発展するという考え方はあると思う。

でもね、
その話を聞く耳を持たないトップの下に縁あって配属されたということは
あなたのその価値観を変えなさいという事。


価値観を変える必要がなければ、
他の考え方をするトップの元に配属されているはずだから。


それが嫌だから転職する…という選択をしても
課題をクリアせず逃げているだけと宇宙が判断するなら
また同じような職場環境に配属される。

過去の私は「課題に対して取り組む」のではなく諦めたんだよね。


 
「私はどこに行ってもトップから疎まれ、槍玉にあげられる。

でも、能力はどこの組織でもトップクラスでこなすので、いいように利用されて、(←ここがもうひねくれてる^^;)
「面倒なことは香月にさせておけばいい。」という貧乏くじばかり回される星の元に生まれたんだ。

どこに行ってもそういう役回りなんだからもう仕方がない」って諦めて指示通りに動いてた。


でも残念ながらこれじゃ課題クリアにはならない。

だって言うのを諦めただけで、ココロの中は不平不満だらけだから。


本当の課題クリアはじゃあこの状況でどうやって自分の価値観を手放して、自分を活かすか というところにフォーカスすること。
 
 
イヤイヤ諦めて
ココロの中で不平不満を言いながら言われることに対して行動するのではなく、
 
どうすれば今ある現状で上の望む結果以上の事を出せるかを考える。

 
自分の中の「会社とはこうあるべきだ」を手放せた時、本当の意味での課題クリア!
 
そのためには自分の中の価値観をどう変化させていくかや、上司から可愛がられるコミュニケーション術を身につけることが必須!
 
上司はあなたの敵じゃない。
単にあなたの課題をクリアさせるためのパートナー。
 
それが本当の意味で分かると楽になるよ(^^)/
 
 
◆◇◆◇◆◇
 
 
上司との関係性に悩んでいるあなた
メンタルトレーニングを受けて関係回復をしてみませんか?

 

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)