働き女子セミナー開催報告 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{7A98E517-71CB-4919-B2A1-36728F2B7FBB}

昨日はかずよ先生のセミナー「本気で結果を出すための働き方〜もっと認めてもらいたい貴女へ〜」を開催しました。


最初に主催挨拶をさせていただき、
セミナー開催の経緯をお話させていただきました。

実はこのセミナーは過去いろいろなところで学んできて
「そこそこ変化してきたけど、変化しきれず苦しかった」というクライアントさんが
かずよ先生と出会うことで、劇的に
考え方や行動パターン
そしてブレない自分を創れたという想いから

自分の周りにいるみんなにも
変化できるということ
幸せを創れる方法があるということを知って欲しい!

人生は選択次第なんだということを、本当の意味で知ることのできる場を提供したい!

そんな熱い想いで私にセミナーの話を提案してくれて開催が決まりました。

{C0BA7CE8-1684-416D-AB33-6C5999674429}

熱い想いを直接みんなに知って欲しくて、
発起人の一人の
マキさんから開催にあたっての経緯や、

想いをお話しいただきました。

{BE3F0D69-13F2-41A7-809F-7C9FF41C8DA0}

今回のタイトルは

「本気で結果を出すための働き方〜もっと認めてもらいたい貴女へ〜」

「認められる」とはどういうことなのか。
目的や目標を達成するためにはどうすればいいのか。

「認められたい」という心理は何なのかなどの話に触れながら、

今まで一般セミナーではお話されなかった
上司から可愛がられ、結果を創ってきた従業員だった頃に何を考え行動してきたかや、

現在の経営者として感じることを分かりやすくお話をしてくださいました。

{8C463CA6-E627-4709-B076-6C7027D53179}

セミナーの告知プロフィールも書きましたが


かずよ先生は幼い頃から母親から虐待を受け
小学3年から学校に行くこともできず、

アルコール中毒の母親の面倒を見るため
13歳という年齢で社会に出て働き出し、母親を養われてきました。

その後14歳で家出。

18歳と偽り住み込みで喫茶店で働いていたところ
母親に見つかり警察で保護。

命の危険性があることから親元へは戻らず
行先が決まるまで留置場に拘留され教護院へと移されます。

今までの時間を取り戻すべく教護院の中で独学で勉強。


就職された後は「社会的自立と経済的自立」を目標にされ
言われたことに対して決してNOを言わず必死で働かれ、

18歳で月収13万円から
20歳には店長に抜擢
その後マネージャーに昇進、月収50万円をもらうようになられた方です。

一見損して見えるようなことでも
目的、目標を見た時には取るに足らない小さなこと。

目先のことにブラされない。
権利ばかり主張しないこと
覚悟を決める大切さなどをお話をしてくださり、参加された方からは「耳が痛かったけど、聞けて良かった」という感想をたくさんいただきました。

{E99A3DE2-8C6E-4936-828E-A570462A626D}

また、今回は参加者の方の直面している問題をダイレクトに解決していただこうと
無記名で質問したいことを書いた用紙を抽選で選んで答えてもらう ということをしました。


{13517FEA-F2B6-4E90-B978-F516051A2D75}

{980FC49D-52E4-4456-9FF0-CB6ECC931F92}

みなさんとてもたくさんご記入してくださっていて、
また先生もとても丁寧にお答えくださったので、数名分の質問にしかお答えいただくお時間しかありませんでしたが、みなさんの思いをしっかりと受け取らせていただきました。

{59790DCB-6D4A-413C-BDDE-981525B66A5F}

最後に発起人のお一人の下本さんからご挨拶

{8C6BEB9B-7F87-4511-B10E-02817310D9E8}

アンケートにもたくさんご記入をいただき、2人の想いが届いたんだなと想うセミナーとなりました。

かなり無理な提案を快諾してくれたかずよ先生
そして遠方からもご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

このセミナーが、ご参加された皆様の新たな一歩になりますように(^^)


セミナーの中で出てきた言葉の意味がわからない方はお気軽にお問い合わせください。