21日は夏至 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{2B8CDAB1-5185-4892-A0DF-6139E6811FB7}


6/21(火)は夏至です。

夏至とは太陽が双子座から蟹座に移動する日のこと。

6/21といえば感覚的にはこれからが暑くなり夏を迎えて陽が長くなりそうなイメージですが、
昼間が一番長くなる日でもあります。

夏至までの半年間は内部での小さな変化が
夏至からの半年間は具体的な動きが見えて動き出してきます。

特に今は海王星が逆行していますので、その流れに乗れば具体的な行動を促す追い風をもらえます。


また太陽と金星が蟹座入りをしたことで
今まで「個」に意識がいっていたところから
家族や仲間、職場・・・といった「自分の身近な集団」に意識が向いてくるかもしれません。




前日の6/20は2回続けて起きる射手座の満月

エネルギーが高いこの2日間をどう過ごして未来につなげていけるかが重要なポイントになるかもしれません。

エネルギー的にはかなりココロが揺れやすくなるかもしれませんが、

1年で1番「陽」のエネルギーが強い夏至のパワーを借りて、ここから具体的にどんな事を創り上げていくかを考える1日にするのもお勧めです(^o^)/