「この環境を選んで生まれてきた理由(わけ)」開催報告 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


香月のキラキラ☆スピリチュアル情報♪-P1000902.jpg

「この環境を選んで生まれてきた理由(わけ)」

今回も多くの学びを頂きました。


いろいろ書こうかとも思いましたが・・・


内容は友果さんが詳しく書いてくださってたので

http://ameblo.jp/kirakira-yuca/entry-10276183885.html

今回は私の「気付き」をメインに書きたいと思います。



いつもセミナーのテーマを決める時は「何にしようかなぁ」と結構考えます(笑)


でも、高松のセミナーに関しては

「高松でセミナーをしようかなぁ~」と考えた時にふっとこのテーマが浮かんできました。


絶対にこのメッセージが必要な方がいらっしゃる・・・そう思って開催を決めました。



いろんなお話がある中で、「子は親の長所と短所を受け継ぐ」とお話があった時

自分の両親を思い出しました。(これは別の記事を今書いてるところです)


スピリチュアルな世界だけではなく、一般的にも「子は親の鏡」と言われます。


パソコン好きな姉の子は3歳になる前からパソコンを触りたがり

椅子に座るとまず腕まくりをしてからキーボードに触れます(笑)

姉そっくりですうひひ


きっとこうやって無意識のうちに行動パターンだけでなく

感じ方や考え方までそっくりになっていくんだと思います。



以前のセミナーでかずよ先生が「課題」のお話をしてくださいました。

課題には大きく分けて2つあるそうです。


先祖から受け継ぐ家系が持っている課題と

自分自身が過去世から受け継いだ課題。


課題は課題なので、先延ばしにしても必ずやってくる・・・。

しかも逃げれば逃げるほど守護霊さまが「いい加減気が付きなさい」と次なる大きな課題を用意してくれる・・・と。



今回のセミナーを聞いて、改めて 親子は切っても切れない関係であり、親が子に与える影響は大きいなぁと思いました。


自分がトラウマを解消して幸せに向かって前進していくことが

自分だけでなく、家族の幸せに繋がっていくこと。


それは、今世の残りの人生だけではなく、自分の子孫や来世の為にも

「幸せになること」「幸せだと感じれること」を実践していくことが大事で

そこに自己犠牲は存在しないんだと思いました。


よく幸せになれない理由として「生まれてきた環境が悪かった」と耳にしますが

自分が両親を選択して生まれてきただけでなく

生まれてきた後の人生は誰の人生でもなく自分が創り上げてきた人生であること。


自分の過去の選択が「今」の人生を作っていることをお話してくださいました。


そして今回とても響いた言葉・・・

「幸せは積み重ねるもの。」

「今の幸せが分からない人は未来の幸せも分からない」ということです。



かずよ先生はお辛い過去を乗り越えて来られたので

「お布団で寝れる時」

「お風呂に入った時」

「お湯が使えること」などが幸せだなぁ・・・と思われるそうです。




自分にとっての幸せって何だろう・・・。

もっと探求が必要だと思いました。




皆さんにとっての「幸せ」の定義は何ですか?