アストロロジー(占星術) | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

皆さんはアストロロジーってご存知ですか?

 

アストロロジーとは占星術の訳なのですが

アストロ(astro)という天体や星という意味と

ロジー(logy)という「~学」・「~論」という言葉の意味から出来ています。

 

占星術はシュメール文明の時代からあったといわれ、

今からなんと6000年の歴史を持っているんですよ。

 

当時は医学にも影響を与えたと言われてて、

アーユルヴェーダ医学と併用されることによって「完全なる治療」を実現したといわれています。

 


ちょっと話は一旦離れます。

皆さんは何故多くの占いが生年月日を聞いてくると思いますか?

 

 

 

生年月日を聞かれる占いで一番一般的なのはやっぱり「星座占い」ですよね。

 

他にも「四柱推命」

 

「易学」

 

「動物占い」

 

「個性学」

 

「風水」

 

「ゼロスター」

 

「マヤ」   etc・・・

 

 

 

数え上げるとキリがないほど占いと誕生日は切っても切り離せない関係にあります。

 

何故だと思いますか?

 

香月は実は風水の鑑定士の資格を持っています。

 

風水を学んでいる時、ちょっと易学もかじってみました^^

 

その時に何でだろう?・・・って考えたんです。

で、香月なりに編み出した結論。

 

 

魂は生まれてくる時に「今回はこんな魂磨きをする人生にしよう」と決めて生まれてくると言います。

 

だからこそ、自分にとって最高のエネルギーのタイミングを見計らって魂は降りてくるのではないか・・・と思いましたきらきら!!

 

もちろん、同じ誕生日、時刻に生まれたからと言って、全ての人が同じ人生を歩む事はないと思います。

 

 

親、兄弟などの生活環境・・・いろいろな状況がその人の性格や個性を作り上げていきます。

 

 

無論、過去世のトラウマやバーストラウマも大きく影響があると思いますが、でも、環境が性格をつくり、人生を決めるとというだけであれば、兄弟・姉妹はかなり似たような性格になってもいいはずです。

 

占星術は生年月日に時刻と生まれた場所を限定していく事でかなり詳細な情報が出てくると言われていますほえ~

 

 

これを事前に知ることは

 

 

天気予報を知らずに外出をし、大雨の日に傘もなく外を歩かないといけなくなるのか

出かける前に天気予報をチェックし、大き目の傘に合羽まで用意し、大雨に備えることができるかの違いです。

 

 

人生も天気と同じで、晴天の時もあれば大雨の時もあります。

どうせ雨に遭う運命だとしても、雨に遭う時期や対策を知ることで被害は最小限に抑えることが出来ます。

 

これってすごいことだと思いませんか?きらきらきらきら!!
 

 

大雨に遭うと分かっていたら、わざわざ洗濯物を干して外には出かけないしお気に入りのお洋服も着ないと思います。

 

お出かけ先の約束も、雨が降ってもいい場所に待ち合わせをします雨

 

 

これって、「知っているから」出来る事ですよね上げ上げ

 

 

 

もし知らなかったら・・・

 

お気に入りの洋服がベショベショに汚れながら(しかも車に泥水なんてかけられたりして)

 

人に会いに行ったら、

相手はきっちり傘を持っていてカッパまで着てて

 

「え~~今日大雨って天気予報言ってたじゃん。なんで見てこなかったの?」とか言われて

かなり自分のとった行動に凹み泣く

 

更に家に帰ったら布団は再起不能になり、寝るものがない・・・。

 

 

 

なんてなったら・・・・か~~~~~~なりブルーガクリになりますよね

 

 

 

まぁここまで散々じゃないにしても、

「何か最近上手くいかない」

「どうしてこうなっちゃうんだろう?」

「こんなに頑張ってるのに・・・」っと思っている人・・・

 

実は・・・運気の低迷期なだけかもしれませんよ~~~。

 

あ、勿論悪い事ばかりが書いているわけではありませんからご心配なく!

運気のいい時もちゃんと書き記してくれます。

 

******

 

ただ、ここで気をつけないといけないのは、

運勢的にはものすごい幸運な時でも、

自分自身の中でカルマやトラウマが大きすぎて幸運をつかめないこともありますから運気が良いからとアグラをかいておけばいいという訳でもありません。

 

ちなみに「カルマ」とは「業」の事で「トラウマ」とは「傷」の事です。

 

※「業」とは「善業」「悪業」のことで、悪業とは分かりやすくいえば罪の事です

 

例えば前世で何か罪を犯してしまい、

それを償う為に現世に生まれてきたのに

罪を犯したときの傷(トラウマ)が原因でなかなかその課題に取り組む事が出来ず更にカルマを大きくしてしまう・・・という事があったりするのです。

 

だからこそ、かずよ先生のされているトラウマを消すヒーリングはものすごい事なんですよね。

 

 

というか、この文章を作るに当たってかずよ先生に何度も質問をして改めてすご~~~~い!!!顔きらきらと感動している香月なのでした(え?遅い??え・・・

 

 

占星術は、そんな前世での状態も垣間見る事が出来るのです!

どんな事が書いてあるのかワクワクしますねおぉ!きらきら!!

 

 

もっと詳しく聞きたい人はコチラにご連絡ください

 


【占星術で分かること】 はコチラ