La Zanzi (Brasserie Artisanale Millevertus) | ベルギービールを飲みつくせ!!

ベルギービールを飲みつくせ!!

ベルギーのビールソムリエの私が日々飲んだビールの感想や情報をお届けするベルギービール専門の情報ブログです。

本日紹介するビールは


La Zanzi


です♪




アルコール 8%

容量 330ml




La Zanzi

La Zanzi2

La Zanzi3

La Zanzi4



ジトス・ビールフェスティバルの時に紹介した

Brasserie Artisanale Millevertus

のビールをどんどん紹介していきます


La Douce Vertus

La Douce Vertus 2

ラベルのキャラ絵が印象的な醸造所です


残念ながら日本には輸入されていませんが

おもしろいビールをたくさん作っている醸造所です




それでは感想


ブロンドとアンバーっぽい色

濃い色で反対側は見えません




膨らみがあり白くきめ細かなしっかりとした泡



香り
ほのかにホップのさわやかな香りはあります

それとヨーグルトのような香りもあります




飲み口にほのかな甘味がありますが


その後しっかりとホップの苦味が

口先に感じます


そして苦味はしっかりと残ります


鼻にスーッと抜ける

ヨーグルトの風味もありますが

味には酸味などはほとんど感じません


チーズの香りといい

ヨーグルトの香りといい

独特な発酵臭がこの醸造所のビールにはあるのですかね


この発酵臭はとても独特で

苦手な人も多いのではないですかね。。。

でも、これはこれでマニアには悪く無い香りです

興味のある方はいちど飲んでみてください




それではこのあたりで 
次回もぜひ見てください(≧ω≦)b