VICARIS Tripel Gueuze 2013 ヴィカリス トリプル グーズ | ベルギービールを飲みつくせ!!

ベルギービールを飲みつくせ!!

ベルギーのビールソムリエの私が日々飲んだビールの感想や情報をお届けするベルギービール専門の情報ブログです。

先日醸造所見学に行った

DILEWYNS醸造所

クリスマスビール以外に

年代別にVicaris Tripel Gueuze

を買ってきました


2013年2012年2011年

それぞれ紹介したいと思います



VICARIS Tripel Gueuze



VICARIS Tripel Gueuze 2013


ヴィカリス トリプル グーズ


す♪



アルコール 7%

容量 330ml


VICARIS Tripel Gueuze 2013

VICARIS Tripel Gueuze 2013 1


Vicaris Tripel に
Boon Gueuze を混ぜたものが

Vicaris Tripel Gueuze です
TripelビールとGueuzeの組み合わせとは

とても面白い組み合わせで

興味をそそるビールです


それでは感想


透き通ったきれいなブロンドです



ふくらみのあるきれいな白い泡

グーズなのにガスはしっかりとあります




香り

グーズ独特の酸っぱい香りと

樽の香りがほのかにあり

穀物っぽい香りもすこしにあります




予想外に飲み口から

酸味はほとんど感じられません

ほのかな甘さが飲み口に感じられます


その後、

口の奥に苦味がキリっとくる

グーズ独特の酸味もありますが

苦味に隠れてほとんど感じられません

でも、すっきりとキレのある味は与えてくれます


酸味がさっぱり感を与えてくれ

すっきり飲みやすい味です


けっこうしっかり濃いビールという感じはあるのですが
飲みやすさすっきりとした味

でも複雑かつしっかりとした味があり

とても面白いビールでした



で、料理との組み合わせは・・・

すっきり飲みやすいこの味

合わせるのは魚料理だと思います

生魚合わせはどうかわかりませんが

ムニエルなど焼き魚との組み合わせは
とてもいいと思います


酸味がほのかにあるので
魚の生臭さも少し弱まり 

合わせやすい組み合わせだと思います


でも鼻に抜けるアルコールっぽさから


それではこのあたりで 

次回もぜひ見てください(≧ω≦)b