Ichtegems Grand Cru イヒテヘムズ グランクリュ | ベルギービールを飲みつくせ!!

ベルギービールを飲みつくせ!!

ベルギーのビールソムリエの私が日々飲んだビールの感想や情報をお届けするベルギービール専門の情報ブログです。

本日紹介するビールはこちら


Ichtegems Grand Cru


イヒテヘムズ グランクリュ


です♪



アルコール 6.5%

容量 330ml


ベルギービールを飲みつくせ!!-Ichtegem's Grand Cru

ベルギービールを飲みつくせ!!-Ichtegem's Grand Cru 2

ベルギービールを飲みつくせ!!-Ichtegem's Grand Cru 3

ベルギービールを飲みつくせ!!-Ichtegem's Grand Cru 4

フラミッシュ・レッドエール
って書いてあるということで

名前でわかるように「レッドビール」です


でもなんで英語で書いてあるのか

輸出がメインなのかな?っとおもいつつも

まぁ早速飲んでみよう




それでは感想


ほんのり赤茶色っぽい黒色





茶色がかったきめ細かい泡

あまり長持ちはしないですが


香り

赤ワインのようにオークの香りと

甘酸っぱい香りがしっかりとする




飲んですぐほんのりと

干しぶどうのような甘い香りと

スッと柑橘っぽい酸味がある

その後、

のどのほうから渋さと

少し苦味を感じる



ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

に近く、甘味がしっかりとある



フルーツのように爽やかで

ぶどうジュースを飲んでるような味がある



あとでくる苦味と

ほんのり鼻に抜ける麦の香りが

ビールっぽさを残しているものの

ジュースっぽく飲みやすく

ビールの苦手な人でも

お酒の苦手な人でも

すっごくおすすめなビールである




で、料理との組み合わせは・・・

レッドビールは

独特の酸味と香りで

料理の組み合わせは難しいと思う



さっぱりとした前菜

カルパッチョのような料理や



香りをしっかりと楽しむために

料理とは合わせずに

このビールだけをゆっくりと味わって

香りと味をしっかりと味わうのも

とてもいいと思いますよ




それではこのあたりで 


次回もぜひ見てください(≧ω≦)b