ひまわりの会 | のん 乳癌 日記

のん 乳癌 日記

おもいついたまま
時々 おしゃべり
時々 愚痴ったり
時々 メモ

主に乳ガン治療が中心

乳癌 抗がん剤 ノルバデックスから変更し現在アリミデックス
乳房再建 など

子どもがいるので記録メモも時々~

私は2014年に乳がんになり、手術 抗がん剤 ホルモン剤とまだまだ治療?予防治療?しています。


私の抗がん剤が落ち着いた頃 かかりつけの病院に患者会みたいなイベントをやっていたのを知り、参加してみることになり、そのままちび姫連れて毎回参加することに。



ある会のときに、みんなで会に名前をつけましょうとなり


🌻ひまわりの会🌻


に なりました。


通ってる間も、ガン友さんの病状もいろいろだったり 経過もさまざまです。


どのくらい踏み込んだ話をしたらいいか

計りながらも

会のたびに みなさんのお顔をみると

元気をもらえました


ほんとは、泣きたいくらい落ち込んでる日でも。


コロナがあってこの何年かひまわり会がなくなっていました。


こないだ再開していたことを知り、嬉しく思ったのと同時に みなさんが元気に経過できているか。

怖くて 会話が止まってたグループLINEに書き込みできずにいました。


思い切ってLINEしたんです


再発して治療されてる方もいましたが、

明るいお返事をもらえました。


病状は、さまざま。


でもやっぱり 同じ時期を不安で

過ごしてきた仲間みたいな感覚があるので


つながってるって感じれると

嬉しいです



ずっとここのブログも見るだけになっていたのに。

久しぶりに書いたブログに、懐かしい方たちの

いいねを見つけて


すごく嬉しいです。


感謝しないとだなあ


私が唯一 不安だ!怖い!って言える仲間で

いてくれる

いいねがあったり

ブログの更新をみるたびに。


ほんとに 勇気をもらっています。



改めて 感謝です。

いつもありがとうございます


これからも よろしくお願いします




5人兄弟のつばめちゃん