もう花粉症はじまった? | *SNOWFLAKES*

*SNOWFLAKES*

40代に向かって歩いて行く

もう花粉症はじまった? ブログネタ:もう花粉症はじまった? 参加中


ちょっとずつキてますねー。

今住んでる地域に引っ越してきてから10年たちますが、ここに来てから花粉症になりました。

どうも花粉が多いようです。

前職を退職したのち、ちょうど花粉の季節の間引きこもっていたんですが、その年は花粉がめちゃくちゃ多かったようで・・・

窓の外をみると花粉見えるんじゃないかってくらいの状況でした。

そんな時期を室内で過ごすことが多かったせいか、その年以降、花粉症の症状が緩和されたのです。

それまでは、毎晩点鼻薬をさし、目薬持たず出かけることなどできず、ポケットティッシュどころか箱ティッシュ持ち運びたいくらいの状態だったんですが・・・

今では一番ひどいときでも、鼻みず鼻づまりが気になるなってのと、肌と目にかゆみが出る程度。

眠れなくなったりなどもほとんどありません。

仕事も、以前は洋服の埃と頻繁にあく自動ドア付近に長時間いる生活でしたが、今では一度出勤したら昼休憩以外の時間はこもりっきりですし。

普段からメガネするようにもなったし、いろんな要因で以前よりは軽減されたのかもしれないですねo(〃^▽^〃)o