北海道ではたらく社長のブログ
土曜 日曜は昔から ぼくのブログを見に来る方が

激減する


500とか 普通に減る


まあ あんまり 土曜とか日曜は書かないからか?

それとも パソコンから 見てる人がおおく

会社が休みだから 減るのか?


まあ いろいろ あるんでしょうね


今日は 机の整理しました

たまっていた 書類を シュレッター

気持ちいいわ


あと 社員旅行のいろいろ かんがえてましたわ 


今年の社員旅行 タイに決まりました!!


おー タイ 1年ぶり


今日の新聞? タイの非常事態宣言も解除されたし

いいんじゃないの!!


世界を見るのも勉強の一つ


世界の人と 少しだけでもかかわりを持つこと 

これが 自分の中の自信に つながる


自信って 大事だよな


おれもむかし 自信がなくて その自信を持つために

仕事をしぬ ほどして ほかの人より いい暮らしを求めていた時があった


まあ いまは ある程度自分に少しの自信もあるから

いい暮らしとは あまり考えていない


今の悩みというか たまに考えることは

どうすれば

100年続く会社を つくれるか?

どのようにして ニトリさんのような会社になるか?

それは どの分野か?

そのために資金はどうするか?

そのために 人材の育成はどうする?


そんなことを ふと 気がつくと考えています


思えば 叶うってね。


がんばりましょう

この不況時代