北海道ではたらく社長のブログ

昨日は

勉強会


ちえぶくろ社長主催 志向塾


難しい はなしでしたわ


簡単に言うと


 自分の力を過信して 新規事業とかすんな


みたいな 


論理的に 科学的に行うこと


しかし 科学的にとか 正直むずかしいよね


飲食だと 科学ではだめだし


場所 うまい これを最高ランクにしても だめで


空気というか なぜあの店が 繁盛しているのか

分からない場合も 多々ある


ただ 営業力とかは 科学として 仕組みというもので 業績はあがる

この仕組みが うまくいけば

大きく化ける


ランチェスターの法則は 確かに。。だとおもった


勉強は 大切




北海道ではたらく社長のブログ

2日連続 じゅんじゅん


かれは とうとう つまようじの術を 得とくしていた


ちきしょおおお


おれは 勇気がなくて

自分に爪楊枝は 刺せねえええ





北海道ではたらく社長のブログ


僕の隣に座っていた

苫小牧の方が


斉藤さん

こないだ アスクさんの営業さん来てましたよ


斉藤さん 指示してませんよね?


してませんねー


いやー 


苫小牧に たいしたいけないんで そういう話きくと

あれですね

いいですねー


あー あいつらがんばってくれテンだな~とかおもいますね


その営業さんは いろいろうちに提案とかしてくれてたんですよ。。



えらい!


派遣でも何でも

ただ どうですか どうですか?

では 話にならん


提案して どちらもただの下請け感覚ではなく

お互いが 儲かるように していかなければいけない


遠いところからの お話は

僕の中で 勇気をもらいます


がんばったりましょ!



この勉強会のこと


友人の匠シール社長 男沢君のブログにも書いてありました


http://ameblo.jp/tkm-s/