アスクゲートのブログ

今週は 新人さんたちの研修


そして 飲み会



アスクゲートのブログ

昨日も やってやりましたわ


大飲み会


この参加者全員が ビール片手に大宴会<未成年者はコーラです>

僕の中では 新人を迎える行事として 

1年の中で 1番好きな飲み会



アスクゲートのブログ

まじよいましたわ

アスクゲートのブログ

2次会


カラオケ



アスクゲートのブログ

お店を 貸切状態で


あれは めちゃめちゃ 飲みまくり大会


片付け 大変だったろうな~


すまん店長!!



アスクゲートのブログ

あれだけ盛り上がると


たのしいねー


この銃は ライターです



アスクゲートのブログ

しかし


飲み会というのは ただ漠然と飲みまくってるように見えて

実は 奥があり


本音トークもできたり


こないだしかりつけた 社員にも ねぎらいの言葉掛けてあげたりできる

貴重な場です


会社は 友達の集まりではなく

だめなことは だめで 叱ったり

厳しい場面も存在する


しかし 怒ってばかりだと ぎすぎす感は 否めない


あー あのとき めっちゃ 怒っていたが

こういう意味だったのか とか

理解しあえる関係が 重要


飲み会は ある意味アスクの仕組みですね




アスクゲートのブログ

帰り 斉藤軍団4人で蕎麦屋へ


酔いまくり

限界の中 そば


七味かと おもいきや

一味でしたわ


なぜ あんなに 入れたんだ・・・・・・。





アスクゲートのブログ

あんなに 辛いそば食べたの 初めて


あさ おなか痛かったー


まいるわ