Fake (幻冬舎文庫)/五十嵐 貴久

¥800
Amazon.co.jp

☆☆☆
交渉人」ではやや厳しい評価をしましたが本作はエンターテインメント作品としては非常に良い感じに仕上がっています。明らかにシリーズ化が期待できる、かっこいいけど少し抜けたところのある男とそれをサポートする可愛く頭の良い女。まあ、ありがちもいいところと言うキャラ設定ではありますが、ちゃんと好感の持てるキャラクターとして描けています。
ストーリー自体はしっかりと数回のどんでん返しが用意されていて期待通りの驚きを与えてくれます。また序盤と後半では扱われるテーマが変わるので飽きさせられません。(表紙がポーカーなのに読み出すと、トリックを使いながらのカンニング受験がテーマになっている理由が分かるはずです)
4つ星か3つ星か悩むところではありましたが、時間つぶしのエンターテインメントという程度の内容なので3つ星にとどめました。ただし、時間つぶしに何も考えずに本を読みたいときやあまり本を本を読みなれていない方には強くお奨めしたい作品です。