1か月健診とお宮参り | 京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

食改善とファスティング(断食)で アトピー克服。
さらに体質改善、美Body、10代の時より美しいお肌を目指します♡
食事は自分と未来を変える第一歩!
ファスティングサポート・簡単お味噌作り食育セミナー・手作りコスメイベント実施中♪



先週1か月を迎えて、1か月健診に行ってきました。

わくわくの身体測定♪
どれくらい大きくなっているかな~♪

体重:出生時2970g →1か月4522g
身長:51.5cm → 57cm

おぉ...!
体重1.5倍!!
抱っこするたび、ずっしり重く感じるわけだわ抱っこ

重くなったなぁとは感じていたものの
こうして数字で示されると
はっきりと成長を感じられて嬉しいです。

入院中に受けた先天性代謝異常等検査や聴力検査も問題なしで返ってきて、ホッと安心。


母体の方も、産後の経過を診てもらい
悪露(出血)も止まったので、

シャワーだけから湯船への入浴OKのお許しをいただけました^^

久しぶりのお風呂
とっても気持ち良かったです音譜

1か月シャワーだけでもそこまで苦にならないのは、夏のお産のいいところかな。

冬、湯船につかって温まれないのは、ちと辛いあせる


助産院から1か月のお祝いに、絵本のプレゼントをいただきました。

生まれてきてくれてありがとう―いのちの大切さをつたえる絵本/ぱすてる書房

¥1,620
Amazon.co.jp

もう少し大きくなったら、ベビに読んであげよう♡


これで、ベビのことに関しては相談がない限り助産院に来ることはないけれど

これからはママクラスでちょくちょくお世話になろうと思います^^

ベビの成長を見守ってくれる助産師さんがいるって、心強いです好




そして、昨日はおめかしして



家族みんなでお宮参りへ。
夫の両親も、京都から集まってくれました。

夫のおばあちゃんが、夫のお宮参りの時に作ってくれたという祝い着。



立派ですキラキラ
息子に受け継ぐことができて、夫も嬉しそう^^


おでこに「大」って書くのは京都風?
私の地元の神社では、他に書いているベビちゃんはいませんでした。

わからないことは、いつものグーグル先生に...

お宮参り神社ドットコムによると

京都では、男の子には「大」、女の子には「小」と書くところも。

「大」は男の子に、「大きく元気に育つように」
「小」は女の子に、「健康で優しく育つように」
という願いを込めて書くとのこと。


やっぱり京都ならではなんですね。


うんうん、大きく元気に育っておくれドキドキ
それがパパとママの、そして家族みんなの願いですドキドキ


ベビのおかげで、両家が集まり、みんな笑顔笑顔。
本当に胸がいっぱい。
幸せな時間でした。。。ドキドキ


前日には、1か月健診の帰りに
夫とベビと三人で

家から一番近い氏神様から、
水子供養でお参りしていた神社まで、

お礼参り三昧。

ベビの誕生と成長に感謝し、祈る
そんな週末になりました。







※現在、育休をいただいております
●ファスティングサポート
●ファスティング合宿
●ファスティングマイスター初級講座
●簡単60分♪お味噌づくりプロジェクト
●天然成分100%☆手作りコスメ講座


ご自分でファスティングできるようになりたい方は
全国で開催中&DVD受講での
ファスティングマイスター初級講座へどうぞ☆

ただ今お得なキャンペーン中ですキラキラ
→初級検定 受講者応援キャンペーン!!




ダイエット妊活京都体質改善アトピー不妊治療ファスティング断食酵素美肌効果健康美容