【寝かしつけ】うつ伏せ寝 | 京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

食改善とファスティング(断食)で アトピー克服。
さらに体質改善、美Body、10代の時より美しいお肌を目指します♡
食事は自分と未来を変える第一歩!
ファスティングサポート・簡単お味噌作り食育セミナー・手作りコスメイベント実施中♪



台風が通り過ぎて
今日は、とってもいいお天気晴れ

ほどよく風もあって気持ち良かった~!



どれくらい気持ち良かったかって。。。

この方のお顔を見ていただければ伝わるかとべーっだ!


風に当たりながら
窓辺でまどろむベビたらこ



まだ目ははっきり見えてないと言うけれど

けっこう見えてるんじゃない?
と思えるほど

しっかり焦点が合わせてこちらを見てきたりするし、

お外を見せると
かなりの確率でお外をじぃーーっと見てる。

天使でも見えてるかな天使

お外が好きなようで
見せてあげれば、けっこう間が持つし
少しお散歩に出れば泣き止んでくれる。


そして今日は、
ベビも気持ち良かったんだろうね~
なんとそのまま寝てくれたキラキラ

ソファーの背もたれがちょうどいい感じ心



そういえば、なかなか寝なくて
当時、ママ(妹)もババ(母)をかなりてこずらせてた甥っ子も、うつ伏せ寝させるだと寝てくれたことを思い出したわ。

仰向けだと、動く自分の手足にビクッとなって?
目が覚めちゃうみたい。

うつ伏せ寝は、寝ている間に窒息のリスクがあって乳幼児突然死症候群が問題視されているけど、赤ちゃんが安心する姿勢でもあるんだね。

ググってみると

赤ちゃんがうつぶせ寝をするメリット

● 頭の形がよくなる
● 安心感を得て質の良い睡眠がとれる
● 夜泣きが減る
● 臓器の圧迫がなく息がしやすい
● 胃軸捻転症になりにくい(胃がねじれる病気)

赤ちゃんがうつぶせ寝をするデメリット

● SIDS(乳児突然死症候群)のリスクを高める
● 柔らかいものの上でうつぶせ寝をしていると窒息してしまう

こちらのサイトから引用しました。


頭の形がよくなるとな!

夫は「(後頭部が)絶壁にはしたくない」と言っていたので、コレいいかも。

私としても、よく寝てくれるのはありがたい!

今日は、この後お布団で寝かせる時も
うつ伏せ寝にしてみたけど

びっくりするくらいまとめて寝てくれた~!

夜は、呼吸の確認をしてあげられないから怖いけど

昼間は、このうつ伏せ寝、活用できそう♪


毎日、どうやったら自分の時間を確保できるかベビがより快適にすやすや寝てくれるか、試行錯誤中。

苦労した分だけ
寝てくれた時の喜びは大きいです合格








※現在、育休をいただいております
●ファスティングサポート
●ファスティング合宿
●ファスティングマイスター初級講座
●簡単60分♪お味噌づくりプロジェクト
●天然成分100%☆手作りコスメ講座


ご自分でファスティングできるようになりたい方は
全国で開催中&DVD受講での
ファスティングマイスター初級講座へどうぞ☆

ただ今お得なキャンペーン中ですキラキラ
→初級検定 受講者応援キャンペーン!!




ダイエット妊活京都体質改善アトピー不妊治療ファスティング断食酵素美肌効果健康美容