炭酸美容の活用法 | 京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

食改善とファスティング(断食)で アトピー克服。
さらに体質改善、美Body、10代の時より美しいお肌を目指します♡
食事は自分と未来を変える第一歩!
ファスティングサポート・簡単お味噌作り食育セミナー・手作りコスメイベント実施中♪

おはようございます。
ファスティングマイスター蓉子です。

今話題の「炭酸美容

二酸化炭素が美容にとーってもいいんですって♪


二酸化炭素の効果
・酸素を組織に届ける
・血管をリラックスさせる(拡張)
 →血流促進
・むくみをとる
・有害なアンモニアを除去
・ミトコンドリアで活性酸素種の発生を抑える
・抗酸化作用
・抗炎症作用
・たんぱく質の糖化(AGEs)を防ぐ
・リーキーガットを防ぐ
 (リーキーガットとは、腸壁に穴が開くことです)

などなど、意外とすごい二酸化炭素!

てっきり、二酸化炭素より酸素の方が大切だと思っていたよ。

二酸化炭素=吐き出してるから要らないもの
というイメージでした。
(ごめんね、二酸化炭素!)



そしてね、
なんでこの二酸化炭素が美容にいいかっていうと

血流を良くして、お肌のターンオーバーを促進してくれるから!

炭酸美容としては
「炭酸美容家 髙橋弘美さん」が有名です。

彼女が作っている炭酸化粧水、
私も最近愛用しています♡

もっとお手軽に、私は「炭酸風呂」として
この二酸化炭素を利用してます。

ドキドキ炭酸風呂の効果ドキドキ
・血行促進(芯からホカホカ)
・角質の除去(古い角質を優しく取り除いてくれます)
・皮脂吸着(皮脂汚れに吸着し、洗い流してくれます)



高濃度炭酸水が作れるキットもありますが、
身近にあるもので、二酸化炭素を発生させることもできます。

「重層」と「クエン酸」

私はそれで手作り炭酸風呂を作って、気軽に楽しんでいます♪

ドキドキ手作り炭酸風呂(1回分)ドキドキ
38~40度のお湯190L
(↑温度が高くなると、炭酸が溶け込みません)

お風呂に入れる順番
①重層 250g
②クエン酸 210g
(ともに、食品レベルで準備すること)

ここにお好きな香り(精油)や蜂蜜、お塩などをプラスすると、さらにテンションUP♪


お子さんとやっても
泡がシュワシュワ~って発生する様子は、楽しいかと思います^^

ご興味ある方、お試しあれ♪







ダイエット妊活京都体質改善アトピー不妊治療ファスティング断食酵素美肌効果健康美容