✿アメリカンフラワーに夢中になりそう・・・富士市おススメクラフト講座 | 富士市フレンチ・地産地消の記念日レストラン-デリス愛鷹亭-

✿アメリカンフラワーに夢中になりそう・・・富士市おススメクラフト講座

こんにちはヽ(^0^)ノ




つけパスタ、フレンチのレ・バケット 田嶋(たじマダム)です。




今日はボージョレ・ヌーヴォー解禁★ワイン


今年も美味しいですニコニコ




年々美味しくなりますね。フランスのみならず各地で出している新酒。


いろいろ飲んでみると楽しいですよ!




今日のお題は・・・


最近たじマダム・・・


はまってしまっていますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー




もとから多趣味で収拾のつかないわが家ですが3人の子育てとパン作り、仕事で時間がなく趣味的なことは一切できなかったのですが・・・




毎月第1・3火曜日に講座をレ・バケットで開催している


アメリカンフラワー





針金で枠を作り花びらの形にして色をつけた樹脂を入れていきます。


先日の講座では3男もトライ!


こんなお花ができました!




吉原商店街1分フレンチ&つけナポリタン【レ・バケット】【愛鷹亭】



年少さんでもできました!!


(もちろん先生のサポートのお陰にひひ




花びらが光に透けてきれいですー!!(≡^∇^≡)




見るより実際作ってみたらたじマダム・・・




ハマってしまいました!!!ブーケ1





先日火曜の講座では小花を作りました!






先ず針金で花びらの形をつくり、




吉原商店街1分フレンチ&つけナポリタン【レ・バケット】【愛鷹亭】





好きな色の樹脂をすくうように花びら作り。


金魚すくいの要領・・・






吉原商店街1分フレンチ&つけナポリタン【レ・バケット】【愛鷹亭】





可愛いいろいろなお花ができました✿






吉原商店街1分フレンチ&つけナポリタン【レ・バケット】【愛鷹亭】





葉っぱも同様に作り






吉原商店街1分フレンチ&つけナポリタン【レ・バケット】【愛鷹亭】





花芯をいれ、


乾いてきたら緑のテープで茎をつくり






吉原商店街1分フレンチ&つけナポリタン【レ・バケット】【愛鷹亭】





まとめてできあがり!


とってもキュート!!




調子にのってクリスマス用に先生にお願いしていろいろつくることにしました!




たじマダムのクリスマス準備フラワーはまた後日アップします★




夜な夜な針金作業・・・


たのしい・・・ヾ(@^▽^@)ノ




これで又睡眠時間が減ります・・・




でも趣味の時間っていいですね。久しぶりに自分取り戻していますニコニコ




手軽に1時間半くらいで完成しますよ!


是非チョコっと自分時間楽しんでみてはいかがですか。




アメリカンフラワー歴 40年 ベテランの 加藤洋子先生の


ブーケ2アメリカンフラワー講座コスモス




毎月第1・3火曜日 


14:00~


開始時間はリクエストにより多少早めでもOKです。


その旨お伝えください。




参加費 ¥500~ 


(格安!!\(◎o◎)/!)


作品によって金額の変動あり




要予約 1名様~参加可能です。


前日までにご予約ください。




参加希望は レ・バケット 田嶋まで


0545(51)4651






レ・バケットのメニュー一覧はこちら





レ・バケットへのアクセスはこちらをどうぞ







欧風つけ麺専門店 レ・バケット



静岡県富士市御幸町5-10 ハイエストビル1階




■月曜定休■




営業時間 11:00~21:00 夜営業していますが愛鷹亭営業の日は17:00でクローズです。




お電話でご確認いただければ幸いです。




  Tel 0545-51-4651






吉原商店街1分フレンチ&つけナポリタン【レ・バケット】【愛鷹亭】