蝶夢 作品データから切り抜き、新しく背景を付けて雰囲気を出して見るアート書道。 | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。


ご無沙汰しておりました、週1更新予定のブログ書きます。

今週は細かい画像で何枚かご紹介するので、

・・・・・・

さっさといきますやじるしありがとう



♥akn♥今週の新作ニコッ

2013.04.10

書・デザイン/Asian筆字
【 蝶 夢 】
草書デザイン

毎度~の待受けにしましたどうぞっっ!

 ※スマホは横幅か自動に設定してください↑

携帯は保存後に待受サイズにしてから設定してください。 


今週ご紹介できます作品ですやじるし



2013.03
【茶 楽】 デザイン書 Asian筆字
石州流野村派十三代家元
悠瓢庵   堀 一孝 
(いっこう)

茶道家元、茶室プロデュース
一級建築士事務所
株式会社リンクス・ホリ HP

昨年より、いろいろとご縁ができお世話になっております。
今回、色紙作品を二枚書かせていただきました。


2013.3
【動】


和紙に書いて貼ります。
文字と筆に合った紙質を選び、
納得いくものを貼るのも
ひとつのやり方です。
 ちなみに、漢字用純雁皮の飛鳥という紙は、
ガツンといく『動』にはよく筆が食付きます。

紙によって、書き方による『得意分野』というのがあります。
私ではなくて、紙が、です。
 茶楽は、かな用の純雁皮です。
筆も両者違うので一概には言えないのですが、
文字によって筆と紙を変えていくのも勉強になります。


続きまして
♥akn♥

こちらは、
やじるし表札制作のご依頼で文字データから、となります。やじるし

文字雰囲気は、『ふつ~に』とのことでして、
行書体でキレイめに書いてあります。




文字データで、持ち込みの石にレーザー彫刻して白をいれてあります。

彫刻は、石忠彫刻店様
水と空気以外の素材なら、
あらゆるものに一点から彫刻していただける凄腕の会社です。

Asian筆字も何度もお世話になっています。
質問メールも的確に返信いただけるのと、
なんといっても納品が早いです。



表札裏には、私のサイン入り・・・
これは筆ではなく、つけペンで書いてあります。
つけペンとは、
ペン書道で使う、漫画家さんのペンみたいな、
というか同じ原理のものです。

ペン書道はスペースもいらないのですが、
なぜか熱中できると言われます。

私も、つい熱中して書いてしまいます。

面白いですよ。ペン書道。

ではまた来週やつあたり


BLOGランキングやってます↓
下の↓ネコちゃんとお化けを是非クリックしてくださいネキラキラ

※携帯と、スマホのモバイルモードはカウントつきません.
スマホはブラウザ画面を更新してからカウントしてくださいネ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村なるほど!



↓↓☆書道カテに移動しました(^^♪
ぺこ人気ブログランキング↓



ここまで読んでいただいて、
ほんとに有難うございました

感感謝




※個人利用を超えた画像使用は無断でできません。
商用利用、二次創作、二次加工作品等は無断でできません。
アメーバ 著作権の考え方へ
 

©Asian筆字
neco*