皆さん、驚いてくださいキラキラ   冗談ではありませんよ~~

 

13歳の秋田犬(赤)はやちゃんは、最高齢記録でマジで本部展にエントリーしましたチョキ

 

彼は幼稚犬、若犬、壮犬、成犬と各クラスで支部展に何度も出陳していましたが

 

展覧会は10年ぶりですキラキラキラキラキラキラ

 

これは2006年10月の埼玉支部展成犬の部に出た時。。。秋田犬(赤)-笑はやちゃん3歳

 

 

2席?だったと思いますが、秋保らしい野菜の賞品です拍手

 

 

 

 東京都支部展、こんなのもありました・・・

 

やっぱり昔から細マッチョですねバフッ!

 

 

 

今回は、3歳の若造犬と一緒に並ぶ審査犬としてではありませんがアセアセ

 

たぶん最初で最後の本部展。。。  観覧の皆さんに一番目立つために

 

供覧犬として出陳しますドキドキドキドキドキドキ

 

供覧犬というのは、審査するわけではありません。

 

リンク内に入って、会場に集まった人々に、アナウンスにてその犬の紹介をされます。

 

こんな犬なんですよって、見てもらうのが供覧犬です。

 

 

ですから秋田犬(赤)はやちゃんも、彼の血統の紹介や昨今の活躍などを紹介してくださるそうで

 

まさに、一点集中で注目されるわけですチョキ

 

 

こんなに長い間、秋田犬として、すべてボランティアでTVや雑誌に出演し、

 

数えきれないほど数多くの人々に触られたり写真を撮られたり

 

今でも海外からのツーリストの日本で唯一の犬ホストもやって

 

一度くらい本部の秋田犬保存会から、よく頑張ったね、今も元気で凄いねって

 

秋田犬(赤)はやちゃんを褒めてもらいたかったんです。。。

 

 

 

1歳で岡山での秋の本部展にエントリーしながらも、

 

父の急死で赤穂のサービスエリアから引き返したのが今から12年前・・・

 

奇しくも12/4は、秋田犬(赤)-笑はやちゃんに「疾風」と命名した父の命日・・・

 

この意味のある日に、秋田犬(赤)はやちゃんと私の大きな思い出を作りたいと思います。

 

 

展覧会は、どなたでも無料で観覧できます。

 

本部展は100頭を超える秋田犬が集結する物凄いイベントです。

 

興味のある方はぜひ応援にいらっしゃってくださいね!

 

秋田犬(赤)はやちゃんはお昼頃に出番です!黄色い声援をお待ちしていますラブラブ

 

 

12/4(日)

東京都江東区有明3丁目8番35号
東京臨海広域防災公園