当店自慢の国産牛100%ハンバーグは、毎日手仕込の生パテを

ひとつひとつ丁寧に焼き上げていますビックリマーク


足跡ワンちゃんを同伴できる ハンバーグ&ステーキレストラン

asian.d (アジアン・ディー)は、すべて手作りでお待ちしています音譜


僕が看板犬ホストの、はやちゃんこと疾風(はやて)でしゅ秋田犬-笑
$働く?秋田犬 看板犬はやちゃんの asian.dオフィシャルブログ
  • 13 May
    • 秋田犬はやちゃん、Voyagin 3度目の犬ホスト業務完了!

       先日、「 ユニークな現地ツアーを探せる旅行体験のフリーマーケットVoyagin 」 というサイトのホスト業務を始めたことをお知らせしましたが 立て続けに、はやちゃんに3度目の任務が与えられました  今回のお客様は、オーストラリアからいらした20代後半の男性二人組 「Hachi」は見ていないそうですが、映画の存在は知っていたそうで 日本を旅するにあたり、Voyaginのサイトで、はやちゃんを見つけ 本物の日本の秋田犬にぜひ会いたいということで、ご来店くださいました  ツアー内容?は、ランチタイムのご利用だったのでお食事コース ●ハンバーグ&カットステーキ(通常メニューより増量)●季節のサラダ●特製スープ&ライス という内容でしたが、なんとごはんもサラダもいらないと言われ、お肉だけは 二人ともペロリ~~  さすが、オージービーフの国の方々です~~  そして二人一緒にはやちゃんと記念撮影です はやちゃん、今回もちょっと目線がイマイチです   お食事後、とても嬉しそうに はやちゃんにおやつをあげるふたり・・・      一人は大きすぎてサイズが合わず、右の彼だけ浴衣を羽織りました。      このところ大活躍のはやちゃんですが、思っていた以上にヤル気があるようで  遥々おいで下さった異国の皆さんを、いつも完璧に喜こばせてくれています  はやちゃん 、ありがとう~~ 語学の勉強にもなるし、やってよかったなァ~~って思います 

      17
      テーマ:
  • 12 May
    • ワンコと一緒にLet'sお稽古! 最初はウクレレ (^^♪

      ワンコと一緒にLet'sお稽古!と称して、ワンちゃんを連れてきても  何か習い事ができるという企画を始めることにしました  私がそうなんですが、あまりにも一緒にいすぎて、家に置いて出かけるのは・・・ って思っちゃう方、きっといらっしゃるんじゃないかなァ・・・ そんな過保護なあなた、ワンコを連れていても、お稽古ができるんですよ  もしかして覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが まだアジアンダイニングだった頃、 中国茶と飲茶のお楽しみ会  第1回     第2回 というお稽古というか、ワンちゃん連れOKのお茶会みたいなことをやっておりました このお茶会も復活予定ですが・・・  まずはこの夏に向けて、個人的な趣味も高じまして  ウクレレ レッスンは いかがですか  講師は、いつもライブでお世話になっているD-Styleの村田タケシさん   ゴダイゴのボーカルのタケカワユキヒデさんのソロ活動に参加し、  全国ツアーやレコーディングなどでギターとコーラスを担当している現役ギタリスト  レッスンは、なんとたっぷり2時間   1曲弾けるようになるのが目標です 弾けないけれど、なぜかウクレレが家にあるという方が案外多いようで、 お土産とか子供のためにとか・・・ ウクレレを持っている方はご持参いただいて、持っていない方にはお貸ししますよ  この夏、ちょこっと弾けるようになってみませんか?  Birthdayソングだって、1度習うとできちゃいますよ~~    今月のレッスン  5月21日(土)    15:30~17:30 受講料  3,500円 (1ドリンク付)  なお、二人様以上でご参加希望の場合は、日時のご相談に応じます。  ご予約は asian.d@ya3.so-net.ne.jp にて承ります 

      9
      テーマ:
  • 10 May
    • 5月のライブは「HaHiHo × BORDERS 」(*^^)v

      5月のライブコンサートが決まりました 調子に乗って、これからは毎月やろうかなァ~っていうことで、急遽お願いしました 「HaHiHo」 × 「BORDERS」 の皆さんです 今回は、二組のアーティストが出演してくださいますよ   5/29(日)    開場時間  18:00   開演時間  19:00 ミュージックチャージ&1ドリンク   1500円 とにかく楽しく盛り上がりましょう~~  もちろん、ワンちゃんもOKですよ  メール(asian.d@ya3.so-net.ne.jp)にてお席のご予約を承りますので、 お気軽にお問い合わせくださいね 

      8
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 秋田犬はやちゃん、Voyagin 2度目の犬ホスト業務完了!

      先日、「 ユニークな現地ツアーを探せる旅行体験のフリーマーケットVoyagin 」 というサイトのホスト業務を初めて体験したことをお知らせしましたが 前回のJuliaさんが、とても好意的なレビューを書いてくださったおかげで はやちゃんに2度目の任務が与えられました  お客様は、オランダからいらしたラブラブなご夫婦でした 「Hachi」は見ていないそうですが、アメリカンアキタを飼いたいそうで 日本を旅するにあたり、Voyaginのサイトで、はやちゃんを見つけ 本物の日本の秋田犬にぜひ会いたいということで、ご来店くださいました  ツアー内容?は お抹茶と季節のお菓子「柏餅」&みたらし団子 でホッと一息 今回は着物は着なくていいということでしたので、 そのままはやちゃんと一緒に写真を撮りました はやちゃん、ちょっと目線がイマイチです  今月は大活躍のはやちゃんですが、また来週も予約が入りました  これからは、やたらとシャンプーすることになりそうです~~   

      11
      テーマ:
  • 26 Apr
    • チベタンスパニエル「こなみちゃん」のBirthdayケーキ

       チベタンスパニエル「こなみちゃん」のバースデーケーキを作りました  ママからこのシルエットを使ってほしいというご要望を頂き そこから型おこししました! 白いハートの中身は、鶏ささみ、かぼちゃ、人参 デコレーションは、りんごをにカットして、 シルエットに使った残りを骨型抜いて飾りました・・・  カメラをしっかりみつめてくれて、とてもフォトジェニックな、こなみちゃん    大切な5歳の記念日をお祝いさせていただきまして ありがとうございました

      10
      テーマ:
    • SBJトレーニングさんのお散歩&ランチ交流会 !(^^)!

      先日の日曜日に、最近よくご利用いただいている SBJトレーニングさんが、お散歩&ランチ交流会を開催してくださいました 心配だったお天気も、お外で遊ぶには丁度良かったのではとホッとしました 近年、家庭犬も訓練を受けさせる方が増えているようで 小さい頃に、きちんと正しいマナーなどを身につけるというのは 個人的には、とても良い事だと思います このSBJトレーニングさんは、こんな風に同じお勉強をしている飼い主さんと ワンちゃんを交流するという試みで、新たな出会いなどもあり 有意義な様子が見受けられました 当店でも、こんな風にお客様に集まってもらえるような会が催せるといいなぁ~ って思いましたよ~~

      9
      テーマ:
  • 20 Apr
    • アコースティックユニット SONRISEのライブ 無事終了ε-(´∀`*)ホッ

      アコースティックユニット SONRISE の皆さん による  asian.d  スペシャルライブ おかげさまで、楽しいひと時を提供することができました  写真には写っていない左方面や、後方のテーブル席は満席で、 カウンターやその周辺に席を作っての大盛況ぶりでしたよ  なんと、メンバーも含めて30名以上が店内を埋め尽くしました  ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました  私は、ほとんどキッチンにいたので、三人のかもしだす優しいハーモニーに 何かとても懐かしい感覚を覚え、思わず「ハイファイセット」という シンガーの方々を思い出しました  今度はちゃんと聴きたいな~~って思います  今回の参加わんこは、 はやちゃんを含めてわずか4頭 シーズーのこうたくん   狆の惣太郎くん この惣太郎ママが、今回の写真を撮ってくださいました ありがとうございました   伊藤氏の会社アサフの会長でもあるチワワのひなたくん   そして、はやちゃん   そして、皆さんがお帰りになった後、メンバーの三人はお食事タイム  ありがとうございました、またお願いしますね~~ 

      12
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 秋田犬はやちゃん、Voyagin初の犬ホスト業務完了!

      以前、「 ユニークな現地ツアーを探せる旅行体験のフリーマーケットVoyagin 」 というサイトのホストになったことをお知らせしたことがありますが ついに予約が入りまして、本日、はやちゃんに任務が与えられました  お客様は、スイスから来た20代前半の若いカップルで 自国であの「Hachi」を鑑賞して秋田犬を知り 日本を旅するにあたり、Voyaginのサイトを見ていて、はやちゃんを見つけ ぜひ会いたいということで、ご来店くださいました すでに行ってきた京都伏見稲荷のキツネのマスコットを見せながら 終始、可愛い可愛いとナデナデしまくりで、 はやちゃんもまんざらでもなさそう~~  ツアー内容?は ①お抹茶と桜の花の道明寺&みたらし団子 でホッと一息 ②浴衣を着て、はやちゃんと一緒に写真を撮る  ということでしたが、まだ寒いので、服の上から着物を簡単に着せ付けさせてもらい なんとなく日本情緒を味わう~~みたいな感じになりました  しかも男性の方は、なんせ私の父の浴衣でとっても丈が短くて 時代劇のいたずら小僧になってしまいました   それでもとっても喜んでくれたので、良しとするかァ~~  これからしっかりがんばるんだぞ~~  老いてる暇なんてないぞ~~ とりあえず、今日頑張ったはやちゃん、お疲れ様でした  

      21
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 4月のライブは、SONRISEの皆さんで決まり~(^_^)v

      4月のライブコンサートが決まりました アコースティックユニット SONRISE の皆さんです  開場時間  18:00   開演時間  18:30~ 3人のハーモニーとあたたかいアコースティックサウンドをお楽しみください!  もちろん、ワンちゃんもOKですよ  電話またはメール(asian.d@ya3.so-net.ne.jp)にてお席のご予約を承りますので、 お気軽にお問い合わせくださいね  HARUYA  ITO SHINJI  ITO EIKO   KOYANAGI 

      10
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 秋田犬はやちゃん、花粉症です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

      気が付けば3月も1/3が過ぎて、でもいつまでも寒くコートは手放せない昨今・・・ 物心ついたころから小児喘息、その頃は名称は無かったものの今でいうアトピー性皮膚炎・・・ 人生ず~~~っと、アレルギーと戦ってまいりましたが、 やはり今年も戦闘開始です・・・花粉症 でもお散歩を休むわけにはいきませんから、いざ出動です  サングラスかっこいいねぇ~なんて言われると いつもなら、白内障の予防だから・・・  涙や目やにが出にくくなるから・・・ やたらと呼び止められ、理由を聞かれては答えておりますが 実は、この時期・・・ はやちゃんも、おそらく花粉症です 私が発病すると同時に、毎年涙と目やにが増え、くしゃみしてます・・・  でも、多摩川は大好きだし・・・   本人はそんなに辛くはないようで・・・ で買って来た唐揚げ棒は、グラサンがずれるほどにお顔も引き締まります   このあとも頑張って走りましゅから、くだしゃい!くだしゃい!  さあ、今週末も頑張ろうね~~

      18
      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 昔?肖像画のモデルになった、秋田犬はやちゃん(^^♪

      本日フェイスブックを通じて、山下氏と久しぶりにやり取りしたので 昔書いたブログにちょこっと編集して、ご紹介したいと思います。  もうかれこれ6年半前のことですが、肖像画家の山下健一郎氏に頼まれて 超恥ずかしいのですが、まだ6歳だったはやちゃんと一緒に 全日肖展に出品する作品のモデルになりました 私をご存知の方は、誰って、私はかなり別人なような気がしますが その前年に、同展覧会で新人賞を取られた方なんですが 当時そのはやちゃんをモデルにした作品も、東京都美術館に飾られ、入選したそうです なんとその時、隣の展示会場ではエジプト展をやっていたので、ツタンカーメンの横に 私達ですかって複雑な気分でしたが、いい思い出です・・・   残念ながら見に行けなかったのですが その作品を山下氏が、な・な・なんと  プレゼントしてくださいました 作者の山下さんの前で記念撮影  これが当時の開催のお知らせです。  信じられないような緻密な描写に唖然、本当にびっくりしました  寝ている姿は、まるで鏡の様でしょ~~~ 今は、恥ずかしいので、自宅に置いていますが 最近は猫ちゃんを描くことが多いそうですが 愛犬の絵を描いてもらいたい方、はやちゃんの紹介ですって言ってくださいね

      18
      テーマ:
  • 29 Feb
    • スムースチワワ「ロン君」のBirthdayケーキ

      チワワロン君のバースデーケーキを作りました お持ち帰りだったので、本人?の写真が無くて残念なんですが・・・ 昨年もシルエットのケーキを作りましたが、 今回は本人により近いシルエットを選んで こんなデザインになりました  白い三段の中身は、ささみとかぼちゃ デコレーションはリンゴをハートと骨型の2種類にカットして マッシュポテト、ブロッコリー、と一緒に飾りました 横から見るとこんな感じです  はやちゃんより一足先に13歳の記念日を迎えたロン君 今年もお祝いさせていただきまして ありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 23 Feb
    • はやちゃんをネット上に紹介して12年・・・

      この写真、ご存知の方・・・  そう、はやちゃん通ですね~  そうです、今から12年前の正に今月、まだブログが無い時代・・・ PCの技量も無いのに始めてしまった はやちゃんのHPの表紙を飾っている写真です  コンビニで売ってた「バカ画像」とやらの表紙に盗まれたりもしましたし・・・ 可愛い画像・・・じゃなくてバカ画像だなんて。。。 訴えても、弁護士費用でチャラになる程度と言われあきらめましたけど   ブログが無い時代、レンタル日記や画像BBSというのがありましたが、どんどんブログに押され 残念ながら、若かった頃のはやちゃんのデータとともに消えてしまいました。。。  シロウトが一生懸命作りましたっていう感じが良いかもって、 ほとんど、最初のままいじらずに残してあります なので、画像が後から入れたものに入れ替わってたり、おかしなところが多々あるんですが 興味がある方は、ご覧になってクスッと笑っちゃってください   で、ディナータイム前の休憩時間に「とりよし」へ行き、 久しぶりに写真を撮ってきました   おとうさ~~ん、来たよ~~~  おすわりしましゅから~~~  なんかくだしゃい~~~  まだでしゅかァ~~   まだでしゅかァ~~~   よだれ止まりましぇんよ~~~  やったァ~~~   これっ これ    12歳4ヵ月を過ぎた はやちゃんですが まだまだ、焼き鳥は手放せません 

      21
      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • はやちゃんと打ち上げ宴会(^^♪

      ライブコンサートも無事に終了したことだし・・・バレンタインだし・・・ 久しぶりに、はやちゃんと二人っきりのお疲れさま宴会に~~ いつもの韓国家庭料理「ありらん」 このお店は、ひょんなことからはやちゃんの入店をOKしていただいて 早いもので8年くらい経つかなァ~~ まあ、仕事帰りに立ち寄れる、このエリア唯一のお店です。 なので、有り難く利用させていただいていますよ  さっそく、マスターからいただきものが・・・  わっ、わかりました、おすわりしましゅよ~~  はっ、早くくだしゃい~~~~~ よだれ落としてもいいんでしゅか  しっ、幸せでしゅ~~~ 

      17
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 秋田犬&黒柴犬 プチ和犬オフ会・・・

      ディナータイムに、はやちゃんとそっくりな子がご来店 源氏丸くん6歳・・・とってもカッコイイ未去勢の男の子です 6歳の頃、今やお爺のはやちゃんも、最高だったなぁ~~~ 聞いてみると、たぶん血縁なんじゃないかという関係だからやっぱり似てる 若くていいなぁ~~って話しているところに、姫ちゃんご来店 未去勢2頭を姫ちゃん挟んで・・・一番奥が源氏丸くんです 困り顔のはやちゃんが、ますますお爺に見えますね そんなこんなで秋田犬話で盛り上がっているところに、 黒柴のあずきちゃんがご来店 せっかくなのでみんなで記念撮影しました 見ての通り、目がしょぼしょぼしてるのが はやちゃんです やっぱ・・・  もう若い子と並んではダメかも~~

      16
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • バレンタイン❤イブ パーティーライブ 無事終了ε-(´∀`*)ホッ

      バレンタインイブ   パーティーライブ おかげさまで、楽しいひと時を提供することができました 今回も、ほぼ満席に近いお客様にご参加いただき ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました  バンドのメンバー D-STYLE の皆さんもホッとしてもらえたのでは  ワンコの参加は、はやちゃんを含めて7頭 写真は、秋田犬 姫ちゃん、黒柴犬 あずきちゃん、柴犬 桃次郎くん 一番手前がはやちゃんです  他には、狆の惣太郎くん、シーズーのラッキーくん&セブンくん こちらはうっかり写真を撮り忘れてしまい、ごめんなさい  今回も宴会タイムには、飛び入り参加で黒柴あずきちゃんのパパと 20代の男性が、歌を披露してくださいました  次回は私が・・・という方 ぜひご参加くださいね

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ❤バレンタインデー ❤

      今年のバレンタインデー 唯一、ポメックスのココちゃんがプレゼントを持って来てくれました はやちゃん、ココちゃんと一緒に記念撮影 なのに、目がしょぼしょぼしてニコッとしてくれないはやちゃん でもいっぱいクンクンさせてもらって、じつは幸せなひと時を過ごしましたよ

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 超レア! ハートのササミジャーキー♪ 非売品です

      今週末は、バレンタインイブ  パーティーライブ です ライブに参加してくださったワンコに 超~~~~~~~~~大変で、途中で嫌になりそうなのを頑張って作った もちろん100%国産鶏のささみだけを使った、完全無添加の ハート のササミジャーキーをプレゼントしますよ 最初はこんな風に小さいのを作ってみたんですが やっぱり大きくしようっていうことで、出来上がりは2サイズ 鶏がダメな子にはこちらもご用意 最近、さぼりがちだったかたくちいわしのクッキーです 14日バレンタインデー に、ご来店のワンコ達にもプレゼントできればと思っていますが、 もし無くなったら、ごめんなさい 2月6日ブログの日記念スタンプ

      22
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 狆「惣太郎くん」のBirthdayケーキ

      狆「惣太郎くん」のバースデーケーキを作りました 白い骨型の中身は、ささみがたっぷり~ デコレーションは、イチゴをハート型にカットして飾り ハートがいっぱいに仕上げましたよ 昨年、ケーキを作らせていただいた桃太郎くんが年末に旅立ってしまい ちょっと淋しいかと思っていたら、当然そばで見守ってくれていました 10歳の記念日をお祝いさせていただきまして ありがとうございました

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ミニチュアピンシャー「ピンキーちゃん」のBirthdayケーキ

      ミニチュアピンシャー「ピンキーちゃん」1歳のBirthdayケーキを作りました お持ち帰りでしたが、お家でピンキーちゃんが、可愛いお嬢ちゃま達と 一緒に撮った写真を送ってくださいました 白いハートの中身は、ささみ・ブロッコリー・人参 デコレーションは、ピンクっぽいリンゴをハートカットして飾りました シルエットが動かないようにマッシュポテトをケーキの上にいっぱいのせて 崩れやすいので、無事にお持ち帰りできたようで安心しました 1歳の初めての記念日をお祝いさせていただきまして ありがとうございました

      10
      2
      テーマ:

プロフィール

ミッキー

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
アジアンダイニングだったasian.dをリニューアルし ハンバーグ&ステーキのレストランになって6...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
166346 位
総合月間
124896 位
B級グルメ
405 位
6391 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。