ココロのつぶやき、ぼやき、ひとりごと。-ハートキラキラ ご訪問ありがとうございます


 音譜

♡尚、当ブログにある画像や動画等の著作権は出所にあります♡

愛するダーリンユノにまっしぐらです♥(〃∇〃)


$ココロのつぶやき、ぼやき、ひとりごと。-男は言葉より行動!!By Yunho

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 02, 2016 16:31:18

マツコの知らない世界 大食いの世界

テーマ:テレビ番組

久しぶりの更新ですw

普段テレビをほとんど見ない私ですが

マツコさんが好きなので、GYAOで

「マツコの知らない世界」を見ることがあります。


5/3のGW2時間スペシャルでは「大食い」特集。

(他の特集もありました)



以前ギャル曽根ちゃんが有名になった頃

特番は、見たことあったけど

実際の選手権は見たことなかったんですね。



だから、「マツコの知らない世界」を見た時点では

大食いで活躍されていた、フードファイターの方々の

お名前もまったく知らない状態でした。



現役で、フードファイターで活躍されているのは

アメリカ在住の小林尊さんのみ。


大食いの同窓会で、現役時代活躍されていた

新井和響さん、高橋信也さん、ジャイアント白田さんが

出演されました。



番組では、フードファイターたちによる1分間の

寿司早食い対決がありました。



対戦者は、小林尊さん、新井和響さん、高橋信也さん

ジャイアント白田さんの4人。


現役を引退されているというのに

驚くスピードでお寿司が胃袋に!!



なんと…

小林さん 44貫 でダントツ1位でした。

新井さん 26貫

高橋さん 26貫

白田さん 26貫



1貫あたり約1.4秒の速さで食する計算です。



その後、赤阪尊子さんとマツコさんが

カレーライス3皿の早食い対決です。


1皿500gのカレーライス3皿をどちらが

早く食べられるか、先に食べ終わった方が勝ち。


結果は、マツコさん。



マツコさんは、大食いの素質があるみたいで

早食い対決が決まってから

食べ方研究したのかもしれませんね。


それから、大食いに興味を持ちだして

大食い選手権や、フードファイターの方々が

出演されている動画を見て、お名前も覚えてきました。




選手権は、後半無理がかかると思うので

大変そうですが、大食いなでしこが食べる番組は

実に美味しそうに大食いしている姿を見ていて

「美味しく食べれるって幸せだよね~音譜
って伝わってきて食べる幸せを

感じるのです。



大食いタレントさんやアイドルだけではなく

芸能人でない方々も、可愛い人や美人が多く

痩せているのはビックリ。


タレントさんの登竜門か?ってくらい。




大食い、早食いは、身体に負担がかかるので

健康上良くないとか

世界には、飢餓で苦しんでいる人もいるのに

倫理上問題があるのでは…など

そういう意見もあるようです。



また色々な声がある中で、痛ましい出来事が起きました。


愛知県で給食の早食い競争を行った中学生が

パンを喉に詰まらせて死亡してしまったのです。


そうなると、番組が扇動したと

大食い番組自体が悪いと

世論がなってしまう。


でも、それってちょっと極端すぎませんかね。



選手は健康診断を受けて、選手権に出場し

途中で、早食いしないでよく咀嚼するようにと

MCでも言うし、テロップも出ています。



フードファイターも、選手権がないと

どれだけ食べられるのかのバロメーターがなく

プロとして活動する場が狭まれてしまうと思うのです。




また飢えに苦しんでいる人がいるなら

食べ物を必要としている人に

与えるべきというのは、もっともですが

番組サイドで支援するという

結論に現実的には、すぐに

結びついていかないと思うのです。



気持のある人は

声を大にしなくとも

個人や企業、団体

ご自身の出来る形で

寄付など支援を続けて

いらっしゃいます。



大食いが悪ならば、一日何トンと出る

廃棄食材の賛否も問われることに

なると思いますしね。


私は、大食いの人ほど食べられませんが

普通より沢山食べるし

残念なくらい食べたら食べただけ

肉になります。



実に美味しそうに、パクパクと

幸せそうに完食するのは

見ていて気持ちが良い。



ただ、大食い選手権がキッカケでテレビのお仕事など

やられている方もいて、今はYouTubeがあるので

ご自身のチャンネルで発信してくれている方もいて

今の時代テレビ以外でも姿が見れるのは嬉しいです♪


あんな風に美味しそうに

ご飯やスィーツを

食べる友達がいたら

毎月美味しい

お店を見つけて

食べられるのになぁ…と思う。



あっ、でも

予算かなりオーバーかも~(→o←)ゞ
あせるあせる



「大食い」の世界を知った私ですが

健康上の関係もあり、痩せないと

いけない状態なのですが

フードファイターの方々には

今後も熱い視線を送りたいと思ってます!!


「マツコの知らない世界」大食いの世界割り箸


マツコの知らない世界 2時間SP 2016.5... 投稿者 believe_in_magic
AD
January 24, 2016 03:43:37

今年のおみくじ

テーマ:つぶやき
2016年Amebaおみくじ結果



最近のおみくじ いつも運気弱い感じで
これからは上がっていくだけ‼︎と思いながらも
テンション下がる自分がおりまする😥⤵️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 09, 2016 23:56:34

う、うちは違いますよ(;'∀')

テーマ:アメーバ大喜利

(お題に一言ボケて byアメーバ大喜利)


結婚前は洒落たレストラン、結婚記念日の食事は




人気の大喜利をもっとみる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ココロのつぶやき、ぼやき、ひとりごと。-YUNHO FAN BLOG RING ONE
ユノのファンブログリング
「ONE」

ココロのつぶやき、ぼやき、ひとりごと。-LOVE☆YH




東方神起☆特集☆Amazon



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。