プライベート家族旅行@香港2014ラブラブ



しばらくお預けになっていた家族旅行@香港の方も


少しずつ更新を始めたいと思います!



いろいろ楽しかった思い出はありますが・・・



やっぱり今回の旅の注目ポイントは


ずっと泊まりに来たかったリッツカールトン香港ラブラブ



このホテルの滞在記、ではないでしょうか?





ということで、ホテル滞在記からスタートしたいと思います!



出来た当初から、「ぜひ泊まりに行きたい♪」と思っていたのに


もうリッツカールトンが九龍に出来てから3年もの月日が経過していたのです。



なかなか願いは叶わないようにできているようで。






2000年に香港在住だったので、


リッツといえば、香港島にあるリッツカールトン。だったのですよねえ。



あのホテルが今はもうないわけです。


時代を感じます。





車でぐいっと坂道を上って、ロビー階の9階に到着です。



ここですでに、この眺め!!




爽快!香港、ここにあり。という風景です。



最近の香港の代表的な写真といえば、


香港島のフォーシーズンズホテルが、いつの間にか香港ビル群で


中心のビルになっているようです。



個人的には中心は、やっぱり「中国銀行ビル」でしょ!と思うのですが。



古いでしょうか。笑



もはや中国銀行ビルはあまり目立ってないですね。






さて、フロントは103階にありますので


エレベーターへ。





エレベーターに乗り込むだけで、これだけわくわくするホテルは久しぶりでした。


100階以上、となると、ほとんど展望台です。




今回のホテル予約はカナダにあるRenshaw Travelの


Luxury Travel Advisorのいづみさん に手配をお願いしました!


(過去にも数回利用させていただいています。例えばセントレジス・バンコク


リッツカールトン香港では、下記の特典がありました。



ドキドキ客室アップグレード(1つ上のカテゴリー、空き状況による)


ドキドキ朝食大人2名分


ドキドキ飲食クレジットUS$100


ドキドキ空港送迎リムジン片道(2泊以上の場合のみ)


ドキドキアーリーチェックイン、レイトチェックアウト(空き状況による)



客室アップグレードは、リピーターということで


いづみさんからのご提案で


予約時に確約でヴィクトリアハーバービュー!!になりました。




こちらのラグジュアリートラベルエージェントさんの香港ホテル特集 、ご覧になってみてくださいね。


リッツカールトン以外もいろいろなホテルが紹介されています。



ラグジュアリーホテルは格安価格になることはほとんどありません。


そうであれば、同じ料金を払うなら特典を追加する方式がお勧めなのです。





115階に泊まりましたので、普段見る香港が違った視点から見ることができ


ヴィクトリアハーバーも九龍側から上から見下ろす形は初めてで、


とても新鮮でした!





客室、レストラン(ミシュラン星付き)、最上階プールなど


少しずつご紹介してまいります。





次回へ続く。