バレンタイン旅行@コンラッド・サムイ島ラブラブ



リゾートは素晴らしいオーシャンビューが楽しめるのですが


目の前のビーチは間近で見ると、残念ながらそこまで綺麗ではありません。


ここは唯一、このリゾートの弱点かも。





それでも欧米系ゲストは泳いでいたりしましたが、


基本的に透明な海水!綺麗!と思わないと海に入れない私は


少なくとも「眺めるだけ」に徹しておりました。


(夫と娘は、一応はしゃいで海水に入ったようでしたが汗



というわけで、綺麗なビーチを求める場合は


離島へ繰り出す必要があります。



コンラッドでは毎日無料でボートが出ていました。


リゾートから大型車で他のゲストと一緒に5分ほど走りビーチに出て


そこでスピードボートに乗り換えます。




途中、コンラッドが見える位置で、ボートが停止。


ボートのスタッフさんから


皆さん、ここで写真を撮りませんか?と言われます。





ちょっと自画自賛チックなのですが、たしかにリゾートの全体が見えるので


まあ、記念にニコニコ。とは思います。



しばらくボートでびゅんびゅんとばして、


お魚がいるスポットで再停止。




朝食で余ったパン?と思われるものを


またまたスタッフさんが用意してくれていて


みんなでそれをお魚にやるというイベントです。





ボートの中はほとんどがカップルですが


みんな楽しそうに魚に餌やり、興じていたようです。





そして、着きました!所要時間は約20分です。


ここが目的地。






確かに白い砂浜と青い海。


なーんにもない小島ですが、いい感じです。




ボートのスタッフさんがタオルやお水を配り、


ピクニック出来るように準備してくださいます。


滞在時間は短くていい方は30分程度、長く居たい場合は2時間程度です。


(トイレがないので、一日中いるイメージではないです)



ものすごく私達に親切なスタッフがいて、


海に入って写真を撮ったりしていると、その近くに来て


お水を持ってきたり、シートを敷き直したり。


ほとんど係りっきりで面倒を見てくれる感じですごかったです。




いやー助かるねえ、本当にサービスが良くって(*^ー^)ノ


さすがコンラッドだわラブラブ



と感心していたら。




夫がチップを・・・




500バーツ(約1500円)お金も上げていたことが発覚。




・・・いや、離島ボートは宿泊ゲストへの無料サービス。(-_-メ


突き詰めれば、宿泊代に入っている、くらいに思っていた私は


チップを上げることは全く構わないのですが



500バーツって、ちょっと上げすぎじゃないの?と。



確かにその時、


細かいのが無かったから。という夫の主張も分かるのですが。




ちょっとー!!!(`Δ´)

という話になったのはご想像どおり。



スタッフさんは500バーツ分働こうとしてくれていたようです。笑。



ボートのスタッフさん、チップはもらい慣れているはずですが、


たぶん年に一度もない、とんでもない大金チップが舞い込んだものかと思われます。




他のゲストは誰もチップ出してなかったし。。。


100バーツが目安では?と思いますね。




続く。