どこもかしこも美しくて、リゾートを歩くほどに微笑んでしまうような



素敵リゾート、フォーシーズンズ・サムイ。




滞在レポートも後半部にさしかかっております。





今回ご紹介したいのはエグゼクティブ・オフィスエリアです。





なんですか、それは? ビジネスセンターのこと?




と、私も思ったものです。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




こちらにコンシェルジェデスクがあります。



またリゾートのマネジメント(ジェネラルマネジャーなど)のオフィスがあるのだとか。




雨の日は、こちらでアフターヌーンティコーヒーが振舞われるそう。






恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




で、やっぱり、ここも絶景なのですドキドキ




ここで雨を通して海を見る。




曇り空や、雨すらも芸術的に鑑賞できてしまいそうな空間です。





ソファーには退屈しのぎに、ボードゲームなどが。



また奥にはライブラリーがあり、本もたくさんあるのです。




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




このエグゼクティブオフィスを通り抜けて、さらに歩いていくと



ギャラリー&ショップがあります。



こちらもユニークなデザインで、ただの売店には収まっていません。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~





ユニークなオブジェといえば、この子連れモンキーたち。




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~





ママ猿の耳に飾られた蘭の花が、一層鮮やか。




やっぱり女性はオシャレ心を忘れてはダメよね!




と思わされましたо(ж>▽<)y ☆