サムイ島のフォーシーズンズは



フォーシーズンズリゾートの中でも、屈指のラグジュアリーリゾートです!



今回滞在したデラックス ワンベッドルーム ヴィラのご紹介を。





恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



全室プール付のVillaです。


Deluxの場合、Standardよりプールのサイズが大きくなり、眺望もベターなのだとか。


実は訪れた時期は天候が曇りだったことが多く、プールのお水が冷たくて


入って遊ぶことはなかったのですが、見た目にはプールヴィラってやっぱり癒されますね。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




プールに入らなくても、ベッドに寝そべって読書はしました。


これがとんでもなく快適で♪



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



ココナッツの木々の向こうに見える、ビーチのパノラマビュー


丘の上に立つリゾートですので、高い位置から海を臨めるようになっているのです。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


それでいてお隣のVillaとのプライバシーも完璧で、


視界には海などの自然だけという空間・・・とてもエクスクルーシブで気に入りました。


草木の匂い、海の匂いに包まれ、自然の中にいる感じが


日常をすっかり忘れさせてくれます。




ところで、こちらのVillaではミニバーが全てテラスエリアにあるんです。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ものすごく充実したミニバーで、


確かにこの雰囲気なら、一杯飲みたくなるよね!と納得。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


コーヒーマシンなども完備です。素晴らしい。


ミルクは牛乳パックが無料でした。


お茶はティーバッグですが、トライアングルネットで。


イングリッシュブレックファスト、ジャスミン茶、そしてレモングラスという好きなテイストばかりでした!




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ヴィラの中をご案内します。




家具やクッションなどのアイテムが


全てライトブルーやグリーン、といったカラーが基調色で統一されていました。




これが、晴れた日は明るめのブルーに染まるサムイの海にぴったりのカラーで


本当に素敵なんです!




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



ウェルカム・アメニティーにはフレッシュオレンジジュースとペストリーが。


ホテル到着が午前8時という早めのチェックインでしたので、


「朝食がまだでしたら・・・」と気を遣ってくださったのだと思います。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



実際にはバンコクエアーのラウンジで軽食しておりましたので


機内でも軽食が出たにもかかわらず


何も食べたいと思わず、そのままリゾートに到着していたのです。


が、こちらを見て、お腹が空いていないのに、食べたくなってしまう!のは


やっぱりフォーシーズンズのクオリティーが気になるからですね(笑)。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



さて、Villaの鍵がモンキーでした。


こちらのリゾートもビル・ベンズリーの建築リゾートですので


モンキーはいろいろなところで登場、なごませてくれます。




次回はバスルームエリア、別途ご紹介いたします♪



続く。