世界中のマンダリンオリエンタルには


オリエンタル・スパが併設されています。



5つ星ホテルに入っているスパといえば・・・


マンダラスパ、ESPA、などなど、いろいろありますが


こちらランドマークMOのスパも、個人的にはとても気に入りました。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


気に入っている証拠に


毎朝、スチームサウナをしに訪れました。



子連れですから、早朝の夫や娘がまだ寝ている間に。



・・・といっても私が部屋に戻り次第、夫がスチームに出かけるのですが。




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




とても清潔でメンテナンスが行き届いているロッカールーム。


オリエンタルスパやアロマセラピーアソシエイツのスキンケアも試すことが出来ました。




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ホテルのHPにも載っているジャグジーエリアの写真。


ホンモノもすごく素敵でしたドキドキ


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


スチームルームで汗をかいた後、シャワーをして


ジャグジーでしばし身体を浮かせ、リラックス。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~

一番愛用したスチームがこちら。


ほのかにアロマの香りがあり。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



リラクゼーションエリアには


ローズの香りがするローズウォーターブーケ1があったのは


ポイント高いです!



忙しい香港滞在、さすがにジム利用は今回無理でしたが


スチームサウナとジャグジーだけでも身体をリラックスさせる目的で


利用できて正解でした。



こんなに素敵な施設なのに、人にほとんど合わないという貸切状態が


さらにプライベート感を高めます。



今後も混まないで欲しい!と思う反面、


ホテルの施設を100%満喫しきっていない宿泊者はまだ多いのではないかと感じます。


(もちろん時間がない場合は多々あると思うところですが)




こういったエリアは日本のマンダリン・オリエンタルでは


ヒート&ウォーターエクスペリエンスと題され、


宿泊者であっても6,300円かかる施設ですので、


宿泊者は無料のランドマークマンダリンは


とても良いファシリティですので、利用しない手はない!と思います。