早速、2013年の香港旅行記をスタートさせたいと思います!



我が家のバケーション、大まかには2つに分かれます。


一つは定番のビーチリゾートでのんびり過ごすバケーションです。


(タイのビーチリゾートはアジア圏でもトップクラスなので、主に国内巡回中です♪)


もう一つは都市型で、東京や香港などでグルメやショッピングなどを楽しむバケーション。


こちらは滞在中とても忙しく、リラックスというよりは


目的に向かってまい進するバケーションとでも言いましょうか。



日常から離れ、気持ちをリセットする。


そういう意味ではビーチでも都市型でも、バケーションは欠かせない年中行事。


バケーション中の滞在ホテルそのものを楽しむスタイルも


毎度重視しております。



ですので、ホテル選びは大切です。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



去年の香港ではアイランドシャングリラを選びました。



今年は以前から気になっていたランドマーク・マンダリン・オリエンタルに滞在。


私が香港に住んでいた頃は、古い方のマンダリンオリエンタルしかなくて


それはそれは憧れの存在でした。


マンダリンのチーズケーキといえば、オフィスで最も人気のあるスイーツだったのです!



そのマンダリンを未経験のまま、新しいランドマークのマンダリンに泊まってしまうのは


ちょっと気が引ける・・・なんて思っていましたが、この度、実行することに。



せっかくのセールシーズン、やっぱりモール直結は助かる!!



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




このホテルは、他の香港での高級ホテルと比較して


「ロビーがちょっと狭い」、とクチコミでよく語られていました。



はい、確かに広くはないですよね。




でも、このこじんまり感が逆にほっとするくらい、スタッフのサービスは良かったです。



到着し次第、ドアマンさんがウォーターボトルを差し出し、「どうぞ(^-^)/」と。


喉が渇いていたので、とてもナイスなサービスでした。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




ショッピングモール「ランドマーク」の一部でありながら

ホテルの敷地は十分に静かです。






次回の記事では客室のご紹介を♪