ホーチミン旅行記、長引いて失礼致しました。



こちらが最後の記事となります。



今回の記事テーマは「ホーチミン、いろいろな光景」。



例えば、旅行中タクシー車に乗りました。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ホーチミンのタクシーは立派で清潔。トヨタのINNOVA(白)ばかりです。


バンコクはトヨタ・アルティスですが、これよりうんと車体は大きく快適ですね。


乗車代金はバンコクとそこまで変わらない印象でした。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


3月の日帰り出張でベトナム人同僚に連れて行ってもらったレストラン


nha hang ngon で再びランチ。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ベトナム料理はやっぱり現地が美味しい!と再確認。


当たり前のことですが。



バンコクのベトナム料理は東京のそれより美味しいような気がしていたのですが


(地理的に近いから、タイの方が日本より美味しいような気がしますよね)



やっぱり、やっぱり現地の味にはかなわず。




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



ホーチミン、街そのものはこじんまりとしています。





マーケットで売られている南国フルーツ


この感じ、バンコクの日常と変わりません!


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ドリアン。。。




それでもマーケットにアオザイが売られているのは、やっぱりベトナムだからですね。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



夜景も綺麗なオペラ周辺。プチパリ状態とはこのこと。


建物が古かったらもっとヨーロッパっぽいのでしょうが、新しいので


そこは違いますけれど。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



インターコンチネンタルホテルに隣接したデリ風なスーパー。

恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



暮らせそうな感じが、あります。(^-^)/



すでにバンコクに住んで東南アジアでの生活の楽しみ方を知っていれば


なおさらベトナム・ホーチミンも楽しめるような気がします。



なんて、特に住む予定はないですけどね。