ランチの後は、午後にもう一社顧客訪問。

その後はベトナム支社でオフィスを借りて、


国際電話で業務報告を終えて夜便でバンコクへ!


大急ぎな一日でした。



photo:02




夜のホーチミンも次回はじっくり楽しみたいものです!


今回はホテルも全くチェックする時間がなかったし。



本来なら初めて訪問の都市でホテルチェックなしとは、ありえません。。。


日帰りでもチェックしたいですから。




空港までは渋滞も考慮して一時間は見ておいて正解。

とはいえ、バンコクの渋滞に比べたらカワイイものです(^^)



photo:03



空港の広告がベトナム美人で気になります。



photo:04



こんな香水ボトルも素敵。


photo:05



アオザイを着た空港スタッフさんにお土産を進められると買いたくなってしまうかも?


全てドル価での販売です。


photo:11



ベトナム国旗を思わされるカフェ。



ブランド店もバンコクのスワナプーム空港に比べるとほんの少しですが、あります。



photo:10




マニラ空港よりは売店が多かったです。


ブランドショップや化粧品、アルコール販売などはおそらく空港のスタンダードです。



・・・ただし土産店の値段設定は、ドル価であることもそうですが


お土産そのものの価値と比較して高い気がしますけどね。



photo:13




ベトナム航空。乗ったことがありません。どうなのでしょうね?



photo:12




売店では何も買いませんでしたが、


別の階にあったスパで、フットマッサージを受けました。

サービスは良かったけど、20ドルで、30分は高いですね。



日本のマッサージ価格に近く、ベトナム価格(ましてやタイ)ではないです。

まあ空港内ですし、疲れていたのでマッサージして正解でした。


そんな感じで、帰宅は真夜中に。


バンコクでは夫が空港まで迎えに来てくれました。




お疲れ様な金曜日でした。(^-^)/