引き続き、ベトナム出張のことを。


ホーチミンの街並みはバンコクより圧倒的にこじんまりとしていました。

日帰りですし、出張ですから、いろいろ見て回ることは出来ません。

それでも街の雰囲気は肌で感じるものがあり。



photo:02




ところどころ見かける西洋風の建物に

フランス植民地時代を彷彿させるコロニアル調のレストランやカフェ。



photo:03


モーターサイクルを見ると、アジア!!

とは思いますが、タイとの違いはマスク着用率が高いことかな?


photo:04



日本食レストランが並ぶエリアも車で通過。

結構日本人らしき人々も見かけました。



photo:05



休憩で入ったカフェ。


町中にちょっとしたカフェがたくさんあります。

カフェ好きにはたまらない!です。



そしてレトロな街並みやカフェといった要素が

ホーチミンが女性向きの都市と云われるゆえん、というのも納得です。





次回は現地ベトナム人同僚の案内で訪れた


ベトナム料理レストランの様子をご紹介します。