ぶっ飛びGala Dinnerその1(前回の記事)はこちら


まだの方は先にお読みください。








タイ舞踊ダンサーがハウスキーピングのスタッフ!!


と聞いて、







えええっ!!!?(((゜д゜;)))









やっぱりプロのダンサーではなさそう?ということが一目瞭然の衣装ですし




ダンスもちょこまか手を動かすものが多く、


身体のしなやかさ、パフォーマンスの繊細さみたいなものが


タイ舞踊には必要で、プロのダンサーは違うな・・・。



と、普段は上手で当たり前、綺麗で当たり前のタイダンサーたちに


改めて敬意の念を抱いてしまいました。m(_ _ )m





ハウスキーピングのみんなも、もちろん素人としては


がんばっていたビックリマークというべきかも。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


がんばれ、ハウスキーピング!!!





でもですね・・・。



タイ舞踊はパーティのスケジュールの中で


2回あったんですよ。



で、2回とも、同じハウスキーピングのスタッフが踊りました(笑)。



むむむ。。。


無料パーティならいいけど、ゲストはお金を払っているわけであせる




その後にはファイヤーダンスとムエタイのショーも予定されていました。



冗談で、


「ムエタイもホテルのウェイターくんがやりますとか、じゃないの(笑)」



と夫と話していたら



司会者おじ様が



ムエタイはベルボーイがやります!!!グッド!



と。







ファイヤーダンス以外はほぼ全てスタッフ??というショーなのでした。




そしてショーの合間にラッキードロー(くじ引き)が3回ありました。



景品は離島ツアーや象乗りツアーといったものが中心。




これが、またおかしくて。



どういうくじ引きの仕組みなのか、わかりませんが



同じ人が3回も当たって、






みんな、





えー???なんで??状態。




そのラッキーな?外国人(欧米系)女性も


さすがに2回目以降、自分の番号が呼ばれると



「さっき当たったので・・・またいいんですか?」と。




3回目も、番号が呼ばれて



「あの、もう十分です。誰か、象乗りツアーいりませんか??」



と恐縮しまくり。(´д`lll)






ホテル側も必ずみんな一つは景品がもらえるビックリマークということだったのですが


当たっていない人もいたと思いますよ。


少なくともウチは当たっていませんあせる





盛り上がるはずのラッキードローの時間なのに


ちょっと会場にヘンな空気が流れてましたね(^_^;)。




私たちは翌日のチェックアウトでしたので


そもそもクラビのツアー自体、これ以上行けず


景品としてあまり魅力もなかったこと。



それも景品選びで、ほとんどツアーっていうのも


どうなのかと思いましたね。


長期滞在で、まだまだステイする人はいいかもしれないけど。



3回当たった女性に


「あのー良かったら、象乗りのチケット、いりませんか?」と言われましたが


いえ、いりません(笑)。



お気持はありがたいけれど。




ということで、ベルボーイのムエタイも


見なくていいや、になって、部屋に早めに帰ることにしました。


(恐る恐る見ていたい気もしますが・・・笑)。



ミーナも踊り疲れて?もしくは海やプールで昼間激しく遊んで


昼寝なしで頑張ったせいか、珍しく早めに寝てしまっており。





真夜中の12時に花火打ち上げ花火が上がり、年が明ける!!!



その瞬間はすでにパーティからは退場していた我が家です。




国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


(ところで、仮面を配った意味はあったのかな・・・??つけている人、ほとんどいなかったよ?)





まあ、別の意味で


すごく面白いパーティクラッカーではありました。



今年のクリスマスからリゾートのパーティでの


タイ舞踊はハウスキーピングが担当しているそう。



スタッフがやりたかったというより、経費削減なのかな~?と思ってしまう。



今度はフロントスタッフも何かやってみるとか(笑)。



でもシンガーは選び直した方がよさそう、ですよ?!




ということで、The Elementsのアットホームな


大晦日パーティでした♪




続く。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね