今回のクラビ旅行、2011年に訪れたラヤバディー以来ですから


約1年ぶりの訪問でした。



ラヤバディー・クラビ滞在記はこちら。




クラビの最高峰ホテルクラッカーであるラヤバディーを体験してしまったので、


今回はどうしようかな?と。



結果、トラベル・フェアーで見つけたアットホームな感じのリゾート


The Elements音譜に滞在しました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


こじんまりとしたホテルで、高級感というよりは


やっぱりアットホーム。



フロントではバナナが無料(笑)。




国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ゲストはなぜかフランス人が多かったです。


タイ・クラビにいながらにして、フランス語ばかり聞こえていました(^-^)/



日本人には知られていない?と見えて、滞在中は日本人をまったく見かけなかったです。

そもそも年末年始のクラビ、特にヨーロッパ系に人気です。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



プールは大きなプールが一つ。


レストランも一つ。



非常にシンプルです。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


今回のステイではこのリゾートで一番いい客室であるスイートを予約できました。


ジャグジーがあるお部屋ということで、バスルーム好きの私たち、期待がふくらみ♪




国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


しかも海の見える客室ということだったので


さらに期待♪





国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


着いた時はまさかの雨模様雨でしたが


滞在中曇りから晴れに変わり、


お正月はいいお天気晴れでした。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


リゾートは植物や花がとても綺麗黄色い花



そして・・・海側と山側に挟まれた位置にあるので


海の反対側はこの通りの山風景




国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


これもまたチェンマイに来たかのように


ひんやりとした空気を肌に感じ、


ビーチリゾートにいるとは思えないような体験でした。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


いろいろ面白かった年末旅行。


ラグジュアリーホテルはもちろん魅力的なのですが


たまにはこういうアットホーム系のホテルも楽しいものです。




次回は客室のご紹介です!



続く。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね