モダン・タイ・カフェってどんな感じだろう?


と思って足を運んだHansar BangkokのCAFE BOCA


せっかくの滞在、レストランはなるべく全て試したい私たちです。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



朝食レストランにするにはこじんまりしすぎているけど、


カフェとしては悪くない空間でした。




国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


モダン・タイ、というのであれば


やっぱりタイ料理をいただかないとね、と。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


オーソドックスなタイ料理を注文し、ランチタイムに♪



スモークビーフのサラダをチリソースでいただき、


定番のトムヤムクンを。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



卵の乗ったカオパッド♪


・・・でも味はなぜかアメリカン・フライドライスに近かったです(笑)。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


フランス料理のeveほどの感動はなく、


タイ料理レストランとしてはアベレージな印象。


むしろカフェとしてケーキでも注文してまったりおしゃべりの方が最適かも。



さて、ここでもサービスは悪くなかったのですが


一つ問題発生!


例のカオパッドが1つだけ注文したのに、チャージは2つになっていた(笑)。


先日のセントレジスといい、最近こういうの多いですね。



・・・ある日、仕事でお客さんと話していたとき、その方が



「バンコクでは絶対お会計のとき、ちゃんと注文内容チェックしたほうがいいよね。


必ずミスがあるからね!」


と言っていたのですね。



毎回ミスがあるとは思いませんが、私たちはちゃんと見るようにしています。



間違いは世の中つき物ですし、バンコクだけで起こることでもありませんが


食べていないものを、食べたことになっている?というのは不思議な感覚。



不満炸裂となる前に、自分たちで防止したいものです。



続く。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね