ホテルのクラブ・ラウンジといえば、通常下記のような特典があります。



ドキドキラウンジでのチェックイン・チェックアウト(ロビー階で待つことなし)


ドキドキラウンジでの朝食タイム


ドキドキいつ訪れてもソフトドリンクやコーヒー紅茶が飲み放題


ドキドキ午後はアフターヌーンティ・タイムでマフィンやケーキなどのスイーツ食べ放題


ドキドキ夕方にはカクテルタイムでアルコールも飲み放題+軽食もサービス


ドキドキラウンジの会議室利用(たいてい1時間)


ドキドキラウンジや客室でのインターネット無料


ドキドキランドリーまたはアイロンサービス




ホテルによって、何をどこまで提供するかは異なりますが


たいていは上記のような感じです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



バンヤンツリー・バンコクはもちろんこれらは満たした上で、

ドキドキスパセラピストによる肩のマッサージ10分


という嬉しいサービスがありました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


さらにすごいと思ったのは

まだアフターヌーンティタイム(通常午後2時か3時)ではないのに

スイーツやサンドイッチハンバーガーが提供されること。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

モット言えば、カクテルタイム(通常午後5時から7時くらい)になってないのに

アルコールワインが提供されてしまうこと!


・・・カクテルタイムはアルコール提供のため、通常ラウンジはとても混み合いますが

待つ必要、なし??ヽ((◎д◎ ))ゝ

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


通常のソフトドリンクが置かれた冷蔵庫の隣に・・・



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


はい、アルコール類です。(^-^)/

どうぞいつでも飲んでくださいカクテルグラス状態!!


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

だったら、飲みますよドキドキ


ということで、昼間からスパークリング・ワイン、Opera Primaをいただきました。


ま、誕生日だし。お祝いだ~合格



さらにびっくりだったのが、ラウンジでは初めて見たのが

ランチメニュー叫び!!



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


普通ラウンジは仮にオールディで軽食があっても、少量のブッフェ形式ですし、

ランチを提供するラウンジはそもそも見た事がない~あせる


そもそもラウンジで食事をされてしまっては

レストランが儲かりません・・・。


そんな中、こういったサービスをしてしまうバンヤンツリー。目

いいのでしょうか?なんだかすごいです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


春巻き、フライドチキン、焼き飯、グリーンカレー

シーザーサラダ、パッタイ、そしてフルーツまで。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

これでも全品頼んだわけではなく、まだまだ別のメニューがあります。

プレゼンテーションは写真の通り簡素ですが、味は美味しく

まさにレストランで食べなおす必要もないほどのボリュームで

ホテルの経営が心配になるあせるほどです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

カフェラテでしめくくり。ご馳走様でしたドキドキ


ランチはホテルの別のレストランで食べようと思っていたのに

思わずラウンジのランチで満腹になるという

普通ではありえない経験をしてしまいました。

(カクテルタイムなら軽食で多少お腹がいっぱいになることはありますが

ランチは本当に未経験!)



もっとも観光で訪れているゲストなら朝食の後は

ホテルを飛び出していることでしょうから、

クラブフロアーに滞在していても

ラウンジの細かいベネフィットは享受せずに終わってしまう方も

いるのではと思います。



ですが、子連れファミリーやカップルなども見かけましたので

やっぱりラウンジの手厚いサービスは素晴らしい!とも思います。


と、ほろ酔いのところでスパのマッサージタイムとなりました。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ラウンジのソファーでマッサージをしてくださいます。

これが、すごーく気持ちよくてニコニコたったの10分と思えないほど感激ものでした。

肩のマッサージということでしたが、首や腕などもマッサージをしていただいて

すっかりリラックスできました♪


これはバンヤンツリーならでは、という感じもします。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ランドリー&アイロンのサービスは4着分OKでした。これは結構多い方です。


仕上がりも翌日でOKと言っておきましたが、

無料で出した日中に仕上げてくださり、感謝です。



続く。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日のクリックも、ありがとう☆

どちらかのバナーをクリックしてくださりますと、応援ポイントが入ります。

         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村


読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね