スクムビットSoi13-15近辺にできた新しいホテル、


Hotel SOFITEL Bangkok Sukhumvit 音譜へ行ってまいりました。



ソフィテルグループのホテルはバンコク中にいくつかありますが


こちらは新しいホテルの一つだと思います。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


今回試してみたのはインターナショナル・ブッフェがいただけるVOILA!



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


オシャレな雰囲気で、ソファー席も比較的多いので落ち着けます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



まずは一口料理を前菜としていただいて・・・



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



シーフード・バーに生牡蠣はありませんでしたが


レモンをたっぷり絞って、こちらのプレートでいただきました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


サラダバーもディスプレーがかわいいドキドキ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



お隣にはソムタムのコーナーもあります。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



作るのはスタッフさんにお願いして、出てきたのがソムタム・タイ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


メインディッシュや温かい料理のコーナーでは


温野菜や肉・魚料理、タイカレーや点心も少々あり。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

ステーキはテーブルに置いてあるカードを使ってオーダーすれば


出来立てのラムやサーロインステーキが食べられます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



と、ここまでは比較的バンコクのホテルによくあるブッフェ・スタイルでした。


特別だと思ったのは、こちらのチーズ・ステーションチーズの充実ぶり。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ここまでチーズに力を入れているホテルはバンコクでなかなか見かけません。


チーズ好きの私は大変興奮しましたラブラブ


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そして最後にデザート


オープンな冷蔵庫に入っているので、表面が乾燥していることもなく


ホテルの気遣いを感じます。


クレームブリュレとスイカのデザートドキドキ


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


アイスクリームも10種類以上!という充実ぶりがすごく


ここまであると、いろいろ試してみたくなりますね。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


レモン&ジンジャーのアイスクリームと


チョコレートがけにしたマシュマロ&フルーツ。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



総合的にはチーズとアイスクリームの品数はバンコクでトップクラス!と思います。


それ以外の料理については他の5つ星ホテルと同様レベルか、


品数・味の面でやや劣るかもしれません。


ただし、値段は850バーツ++と、リーズナブルなので、


平均1,500バーツはするホテルのブッフェと単純比較することはできませんね。




夜しかオープンしないフランス料理もあるこのホテル。


フレンチの方もいつかトライしてみたいと思います♪




Hotel SOFITEL Bangkok Sukhumvit

インターナショナル料理「VOILA!」

Tel: (+66)2/126-9999

189 Sukhumvit Road Soi 13-15 , Klongtoey Nua Wattana , 10110 BANGKOK, THAILAND

http://www.sofitel.com/gb/hotel-5213-sofitel-bangkok-sukhumvit/restaurant.shtml





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





今日のクリックも、ありがとう☆

どちらかのバナーをクリックしてくださりますと、応援ポイントが入ります。

         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



カフェブロ公式ブログ 、更新中ですドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪

読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね