香港旅行といえば、初日の夜はやっぱり存分に


中華料理をいただいきたいものではないでしょうか?(^-^)/



アイランド・シャングリラ香港の中華料理レストラン、


夏宮(サマーパレス)」は名高いキラキラミシュラン1つ星キラキラレストラン



どっぷりゴージャスなインテリアはレストランも同じで、


隅々までラグジュアリーな時間を楽しみたい香港滞在にはぴったりです音譜


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



高級店のため、もしや子供NGでは?


と思いましたが、こちらは子供OKですチョキ!!



ダメなのは56階の夜景が美しいフランス料理店ペトリュスでした。


・・・本当はペトリュスも若かりし頃、上司にご馳走してもらい感激した


すごーく行きたいラブラブレストランでしたが、6歳以下はNGということでした。残念。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


まずは中国茶からいただきますが、香港らしい中華な雰囲気に


気持ちは盛り上がるばかり♪


あー中国茶って、落ち着くドキドキ


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



まずは蝦入りワンタンスープ

これがほっぺたが落ちるほど、美味ラブラブ!!!


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



そして香港式北京ダック


カロリー高いかな~あせると思いつつ、美味しさにメロメロラブラブ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



マーボー豆腐。なぜか無性に食べたくなり。


でも、量が多すぎて・・・。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



そして、こちらは坦々麺


ピリ辛かつ上品なお味でした。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



人生で最も美味しかった!!と感じたシーフードが刻まれた炒飯


家でもこんな味が作れたら、きっと幸せですラブラブ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


お腹いっぱい過ぎて、デザートは注文できませんでした。


という具合に、メニューはいたって一般的なものを選びましたが


どれもやっぱり美味しいビックリマークのですね。



そしてこのレストランの特筆すべき点に


スタッフのサービスの質が高いことが挙げられます。


高級ホテルのレストランなのだから、当たり前なのでは?と思われるかもしれませんが


用事のある時にちょっと目を上げるだけ、手を振るだけで


必ずスタッフが気が付いてササーッと駆け寄ってきます。


その素早さは只者ではない!!ということで大満足でした。



バンコクでは、スタッフが呼んでいるのに気が付かない!?


ということが高級ホテルでも、たまにあります。


目配り、気配り、ホテルやレストランの基本ですが


ハードのゴージャスさにごまかされず、ソフトも優秀


アイランドシャングリラ香港のレストランスタッフでした。



続く。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





今日のクリックも、ありがとう☆

どちらかのバナーをクリックしてくださりますと、応援ポイントが入ります。

         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



カフェブロ公式ブログ 、更新中ですドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪

読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね