それではアイランドシャングリラ香港の客室紹介に移ります♪


エレベーターホールから客室まで、優雅な雰囲気は続きます。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


客室は噂どおり、レベルが高かったです。


今回の滞在はデラックスルームでしたので


41平米と特別な広さもありませんでしたが、ディテールがとても良く、


かなり完成された客室でした。


家具は木目でとても落ち着きがあります。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



全室シャンデリア付きというこのホテル、


いまどきホテルでシャンデリア、野暮ったい感じはないの?と思っていましたが


これがこの客室ですと、意外と自然なのですよね。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


鏡もゴールド素材で縁取られていて、ラグジュリーな雰囲気をかもし出しています。


これも下手をすると嫌味なインテリアになってしまう素材・・・。


しかし、不思議と客室にマッチして違和感がないのです。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ウェルカムフルーツは豪華でした!


そして香港らしい中国茶のセット


これを見ると、いつも私は


香港に来たな~!と感激するのです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ベッドのデザイン、雰囲気はシャングリラ東京と似た感じの印象を受けました。

ミーナが早速ベッドで遊んでおります。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


また新鮮だったのはお水のボトル(無料)が全てエビアンだったこと。


エビアンというと普通はミニバーの有料アイテムですから、


これが本当に飲み放題なのニコニコ?と思ってしまいましたね。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ミニバーと冷蔵庫のコーナー。


といっても客室のコーヒーやお茶で一服する時間もありませんでした。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ところで、こういったジャケット・ハンガーがあるホテル、あまり見ません。


リゾートホテルなら、モチロンなくて当然ですが、都心部でもほとんどないですよね。


ですが、これって部屋に戻ってきた男性のジャケット置き場に最適では?


クローゼットにしまうのは面倒と考える方も多いはずですから。


またしても、ビジネス向けとはいえ、細かい気配りを感じます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


アイロン、アイロン台も完備。


セーフボックスはオールド・ファッションではありますが。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


浴衣もありました。


もちろんバスローブも。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



次回はバスルームとバスアメニティを特集いたします♪



続く。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





今日のクリックも、ありがとう☆

どちらかのバナーをクリックしてくださりますと、応援ポイントが入ります。

         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



カフェブロ公式ブログ 、更新中ですドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪

読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね