皆様、こんにちは。


ブログ更新、さぼっておりました。m(_ _ )m




さて、熱気冷めやらぬ、香港旅行記クラッカーをスタートさせたいと思います!!!


今回の旅行記はスワナプーム空港飛行機にございます


タイ航空ロイヤルシルク・ラウンジの様子からお届けいたします♪(^O^)/


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


タイ航空のラウンジ、利用チャンスはこれまでも何度もあったのですが


毎度Boardingタイムまで時間を潰す・・・なんてことがほとんどない我が家、


(いつもほぼFinal Callでダッシュしてますラブラブ


ラウンジより、空港ではショッピングを優先すること多々あり。


わたくしの空港でのコスメ調達率は高いです!!(・ω・)/



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


というわけで今回はお初のタイ航空ラウンジでした♪


全日空やノースウエストのラウンジはビジネスクラスを利用したときに


お邪魔したことがありますが、成田での利用でした。



タイ航空、しかもスワナプームのラウンジは席も多く、まあまあ高級感もあり


また今は子連れ目線ということもあり、チェックポイントはさらに厳しくなっていると


思うものの、なかなかの充実ラウンジだったと思いますよ!



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


キッズコーナーはまったく広くはありませんが、


ミーナが好むキッチンなどのオモチャがあり


これはポイント高し!グッド!



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


新聞、雑誌もたくさんありますし、


インターネットや電話ができる個室風な空間も利用しませんでしたが、


ビジネス客には好印象だろうな、と。。



そしてラウンジといえば、Food & Beverageですが・・・



素朴なメニューですが、悪くなかったと思います。


サンドイッチやサラダ。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


パイ生地、ピザなども。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


フルーツとケーキも数種類ありました。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ソフトドリンクはこのように缶のコーラやジュースもあれば


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



オレンジジュースなどもありましたし、


アルコールも(飲みませんでしたが)、いくつか種類があったと思います。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


いろいろ取り分けると、こんな感じになりました。


結構な量ですね!?・・・一人で食べるわけではないですので、ご容赦を。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


コーヒーと紅茶も。ニコニコ


もう少し時間があれば、もっとじっくりゆったりできたな、と思います。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ファーストクラスのラウンジの方にはスパで


無料マッサージのサービスもあるようでした。



これはタイ航空らしいですよね!


でも、ラウンジで軽食ハンバーガーをつまんで、アルコールワインやドリンクコーヒーを楽しんで


その上マッサージもしちゃうラブラブ、というほどラウンジで満喫できるほど


十分な時間がないのがトラベラーの悲しいところですね。



・・・というわけで、この後は2時間半の空の旅、香港へと旅立ちました。




続く。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





今日のクリックも、ありがとう☆

どちらかのバナーをクリックしてくださりますと、応援ポイントが入ります。

         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



カフェブロ公式ブログ 、更新中ですドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪

読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね