シャングリラ・チェンマイは街中のホテルですので


ビジネスにも使えそうな雰囲気はありました。



それでも、無機質な感じはなく、チェンマイらしい温かな印象のある


インテリアや家具もあり、女性好みなデザインラブラブと思いました。



こちら、エレベーターを降りたところの写真です。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


とても落ち着いた雰囲気です。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


私たちが滞在した客室はプレミア・ルームというリビングルームつきの


ジュニア・スイートのカテゴリー。58平米です。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ベッドのデザインもなかなか豪華です。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ウェルカム・フルーツ♪

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

この奥にある、黒い戸棚・・・

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


実はミニバーと冷蔵庫です。こんな風な設定はオシャレですよね。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


この客室で、いいな!と思ったのはクローゼットエリアに


スーツケースを置くスペースがあったこと。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


同じスペースにベビーカーもらくらく置けました。


客室面積は広くても、スーツケースの収納場がないと、正直言って減点です・・・。


とはいえ、ビーチリゾートなどでは、ないこともしばしばあるんですよね。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


バスルームです。バスタブは小さめです。シャワーブースは別でありました。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


アメニティはシャングリラのオリジナル。世界中、どこのシャングリラでも


ロビーで香る、あの匂い。こちらアメニティで再現されていました。


そういう意味ではホテルが契約しているロクシタン(確かスイート限定)のアメニティより好きかも?


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


眺めはシティビュー。


チェンマイの街の様子が伺えます。




ということで客室でした。



同じチェンマイの5つ星ホテルである


マンダリン・オリエンタルや


フォーシーズンズと比較すると、当然内容は異なりますが


シャングリラは上記2つのホテルの約3倍も安いんです!



3つとも滞在したことがある私としては


どのホテルもそれぞれ素敵ですが、


シャングリラのお手軽さには正直驚きました。




じっくりホテルを満喫したいなら、


古都のお城のような設計のオリエンタルや


田園風景の美しいフォーシーズンズはお薦めですが


5つ星には泊まりたいけど、都市部でアクティブに動きたい方には


シャングリラもお薦めです♪





続く。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


Asian Life☆よりお知らせですビックリマーク

カフェブロ公式ブログ 、スタートしましたドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪


新バナーできました♪今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね