読者の皆様、こんにちは♪


昨日はスリッパ出勤となったAsian Lifeです。


精神的には元気になってきているので、後は足の様子見・・・という状況。


いろいろご心配いただき、ありがとうございました。m(_ _ )m



今週末はそんなわけでおとなしく自宅静養の予定です。


といっても、車で移動すればそこまで足の負担はないはずなので


レストランナイフとフォークなどへは繰り出したいと思っています。


美味しいものを食べて、元気になりたいし♪




さて、さて。


お出かけの代わりにブログ更新してみよう、ということで


タイで最大規模として知られる


チョクチャイさんの牧場へ遊びに行ってきたときのことを


UPしていきたいと思います。1月初旬の頃のことです。


この日はDusit ZooやSafariなどの動物園に行こうかと思っていたのですが



カオヤイに行ったことがなく、ステーキやアイスクリームが美味ラブラブ


という噂のチョクチャイ牧場へLet's Goグー!!となったのです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ステーキハウスとアイスクリームのお店は後ほどご紹介するとして・・・



まずはツアーに参加できる入場料を払ってスタートです。


大人は250バーツ、子供は125バーツ。


タイ人と同額、外国人料金なしです!→素晴らしい合格


さらに、子供は90センチ未満の場合、無料となります。


ミーナはギリギリ89.5センチくらいで、無料扱いとなりました(笑)。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ちなみに入園せずとも、動物がちらほら。



きっと中にはツアーはすでに体験したので、今日はステーキとアイスを食べて


外の動物たちを見て帰ろう~音譜の人たちもいるのでしょう。









この先は有料ツアーのご紹介になります。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ツアーは50人くらいのグループに分けられての団体移動となります。


まずはビデオ鑑賞から・・・。





なーんだ、ビデオいいから、早く牧場見せて!!ヽ(`Д´)ノ


と思った私、大間違い!!(iДi)






このビデオ、涙が出るほど感動してしまうものでした。







かつて、タイに「カウボーイ」という概念もない時代の頃、


アメリカにはカウボーイという人たちがいるということを知ったチョクチャイ。



将来、必ず自分はカウボーイになりたい!と誓った彼が


迷わずアメリカに渡り、本場カウボーイの姿を学び、


それをタイで実現させるための情熱と努力をダイジェストで


ドキュメンタリー撮影されているビデオだったのです。



大きな夢には熱意がいる。けれどそれを支えてくれる人がいて初めて実現する。


一番そばでその夢を支えたのは、やはり奥様




そして二人はタイで最大の牧場を建設、徹底した経営方法を貫き


今ではご子息がビジネスを継いでいるのだとか・・・。



もちろん、ここの宣伝ビデオですから、


いいところしか映してないのでは・・・という見方もできますが




今日が楽しければいい、といったのんびりしたタイ人が多いこの国で


周りに流されず、一貫して夢に向かって努力する人


ここにもいたんだな~ヾ( ´ー`)、と思うだけでも、なんだか励まされました。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ビデオを鑑賞する前にこちらのナイロンポーチが配られます。


これ、単純にお土産にもなりますが、グループの色分けのためにあるようです。


例えば私たちは黄色のグループ、私達の前のグループはピンク、とか。




次回、牧場のツアー詳細をご紹介します♪




続く。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


Asian Life☆よりお知らせですビックリマーク

カフェブロ公式ブログ 、スタートしましたドキドキ

↓ ↓ ↓

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~  $国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~  

究極の女磨き from アジア♪


新バナーできました♪今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね