それではサムイ島での、今年最後のビーチバケーションレポートを開始します♪




私の中で、サムイといえば、バンコク・エアウェイズ飛行機



バンコクから、プーケットやクラビなどの国内ビーチに行くエアラインは数多いのですが


サムイ島だけは、バンコク・エアウェイズのほぼ独占フライトが続行しています。


(タイ航空も便は少ないようですが、一部フライトがあります)



日本からサムイへの直行便はない傍ら、エールフランスやKLMなど


ヨーロッパ系のエアラインの直行便はあるようです。


そういう意味ではヨーロッパからの観光客が多い理由は説明できそうです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そしてバンコクエアーといえば、有名なのが空港ラウンジでのサービス。


エコノミークラスでも、ラウンジの利用が可能ということで


他のエアラインと一線を画すサービスの実施に努めています。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


自らブディック・エアラインを名乗るだけあり、


決してラグジュアリーとまでは行きませんが


心地良い、プライベートな感じのあるラウンジを目指している様子。


数年前、モルディブに行った時もバンコクエアウェイズでしたので


こちらのラウンジを利用しました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


出発前にゲートの前の椅子に座っているよりは、


誰もがこのラウンジを利用したいと思うはず。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

ラウンジには軽食(サンドイッチ、マフィン、ブラウニー、クッキーなど)のサービスがあります。


ドリンクはジュースやコーヒー、紅茶などのソフト・ドリンク。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


コーヒーマシーンからラテやカプチーノ、ホットチョコレートチョコレートも作れます。


もちろん贅沢なお味とは参りませんが、カジュアルな軽食タイムなら楽しめます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ラウンジにはサムイ島のガイドブックや地図などのフリーコピーも。


分厚いスパ・ガイドもありました♪


これらを手にとって、サムイ島でどう過ごそうか、考える時間は楽しいものです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


またインターネットもありました。


ただし飲食しながらのネットは禁止。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


奥のほうに見えたのがキッズコーナー


おっと、これはミーナに紹介しなくては!と思ったら・・・


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ひ、ヒトが寝てる~叫び

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


キッズコーナーは占拠されていました・泣。


お子様連れの皆さん、皆さんがラウンジをご利用される時は


寝ている人がいないことをお祈りしています。




この後、約1時間のフライトを経て、サムイ島の空港に到着しました。



次回、必見!サムイ空港のご紹介です!


続く。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


Asian Life☆よりお知らせですビックリマーク

カフェブロ公式ブログ 、スタートしましたドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪


新バナーできました♪今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね