翌朝の朝食タイムも、このトラムに乗ってレストランに向かいます。


10月下旬、まだ雨季だったのですが、滞在中はほとんど雨がありませんでした。


また降っても長く続かず、すぐにカラリと晴れた青空が戻る毎日でした。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


朝食はブッフェレストランとして夜もディナー営業のあるInto The Viewにて。


レストランの名前どおり、海の見えるレストランです。


気持ちのいい風が吹きぬけ、朝食タイムを盛り上げてくれます♪

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ブッフェの内容をご紹介する前に、こちらのボートに目が留まりました。


天気予報、ということですが、日の出・日の入り、気温から


満ち潮・引き潮の時間帯まで詳しく出されています。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


毎日これを見て、自然の中に組み込まれたような気分で過ごすリゾートライフ。


日常生活の中で、天気や気温までは気にするとしても、


日の出・日の入り、満ち潮・引き潮の時間とは無関係に過ごしている私たちですから


こういうことを知り、生活の一部にするのはとても素敵で贅沢ドキドキなことに思えました。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そしてエヴァソン名物?!とも思えるのが、こちらのコーヒーメーカーです。


通常リゾートの朝食といえば、席に着き次第、コーヒー・紅茶を選ぶことが多いのですが


エヴァソンでは、これもブッフェ形式(セルフサービス)になります。


ですが、SLOW Morning音譜の合言葉、決して悪い気はしません♪



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


コーヒーだけではなく、カプチーノ、エスプレッソも作れます。


この大きなカップで、私は毎朝もっぱらカプチーノを飲んでました♪


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


さてお料理メニュー。


こちらはパンケーキ&ワッフルのコーナーです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


パンのコーナー。これにペイストリーとクロワッサンも別にありますよ。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


フルーツジュースは種類もたくさん!ヘルシーです☆

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

オーソドックスなアメリカンブレックファストにあるメニューの


ベーコン、ビーンズ、ポテト、ハム、ソーセージに加え


お粥やヌードルのコーナー、ちょっとしたタイ料理のコーナーもありました。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


卵料理の調理コーナーではオムレツをリクエスト。


サラダもたっぷり取って、ビネガーとオリーブオイルのドレッシングでいただきます♪


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


毎朝、健康で幸せな朝食タイムでした!



雨季のローシーズンとはいえ、朝食タイムはゲストがたくさん集まり、混雑していました。


ですから例えブッフェスタイルでも、ちょっとスタッフの数は足りないかなはてなマークと思いました。


コーヒーマシンも列が出来ていることもしばしば。


ハイシーズンは要注意ですね。




続く。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

女性向け美容情報満載の姉妹サイトもよろしくドキドキ

↓ ↓ ↓

究極の女磨き from アジア♪
$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



引き続き、アメンバー&読者登録・募集中です☆


詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村