それでは、8月の3連休を利用したクラビへの旅行記を始めたいと思います!



実はクラビを最後に訪れたのは2006年、


まだ遠距離恋愛をしていた頃のこと。



あれから5年もたった!という実感はないのですが


そんな久しぶりのクラビ旅行でした。


プーケットなら毎年、しかも年に何度も行っているのにね。



そんなわけでクラビは、実は島そのものではなく陸続きなのを


先日はつい、クラビ島と書いてしまい、


「クラビって島でしたっけ?」というような内容のコメントをいただいたのですが


手違いで消えてしまいました。すみません。m(_ _ )m


ただ他の読者の方に誤解を与えないよう、訂正はいれましたので、よろしくです。




また今回滞在したリゾートが


船でしかたどり着けない場所だったこともあり


なんとなく島にいる気分だったというのも、


クラビ島といいたくなってしまった理由の一つです。



事実、観光サイトなどの説明によれば


クラビは数多くの島も含んで「クラビ」というそうです。



ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」が舞台になったピピ島も


クラビの一部なのだそうですよ。




さて、話を戻すと、


初めてクラビを訪れた2005年のバレンタインバレンタインチョコ


私たちはシェラトンに滞在していました。


1週間の長めの滞在で、本当にのんびりしたのを覚えています。



ただし、ホテルの前にあるビーチは、実はそれほどキレイな海ではなく


別のビーチへ、ボートで遊びに行ったのです。




そのビーチはエメラルドグリーンの海が広がるビーチで


パブリック・ビーチでありながら、とても素敵なところでした。



そして、そのビーチには高級リゾートがあり、


そこで優雅にくつろぐ宿泊ゲストたちがいました。



いつか、ここに泊まりたいねラブラブ、と私たちは話したのです。




そのリゾートこそが、


今回私たちが訪れたラヤバディー(RAYAVADEE)



ご存知の方もいらっしゃると思います。


クラビでは、知る人ぞ知る有名リゾートです。




これからラヤバディーでのプチバケーションを


ご紹介して行きたいと思います♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


引き続き、アメンバー&読者登録・募集中です☆


詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村