どんなホテルに宿泊するかで、


その旅のクオリティや思い出は別格のものとなる。



私がホテル選びにこだわる理由はここにあります。


チェンマイのフォーシーズンズは、


競合するといわれるオリエンタルよりもずっと前にチェンマイに建っていて、


かつてはリージェントだったそうです。


それがフォーシーズンズに生まれ変わって、リノベーション。


すでに大好きなオリエンタルを差し置いて、


わざわざ選んだ今回のフォーシーズンズ。


自然と期待は膨らんでしまいます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


バギーに乗って、お部屋まで。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


一戸建て風のパビリオン☆ (1階、2階とは別ユニットです)


さらに行くと、水田が見えるエリアもあります。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


お部屋はチェンマイらしく、赤を基調とした落ち着いたデザイン。


木もたくさん使われていて、癒されます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


外のバルコニー&サラを含めると、広さは90-100平米くらいでしょうか?


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ダイニングテーブルがあり、ここでのルームサービスも楽しそう♪


ソファーでくつろぎながら、お茶もいいな~ドキドキ


たとえ広くても、同じ部屋にいると飽きてしまいがちな子供たち。


こういう別棟みたいな空間は、子供たちも楽しいみたいで、親は助かるあせる


でも、蚊には要注意です。虫除けスプレーは必須。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ウェルカムフルーツと・・・


ミーナちゃんのウェルカムお菓子&ジュース&おもちゃのセット。


これはフォーシーズンズらしい(笑)。


結局ジュースもクッキーも親が「味見よキスマーク」といって、食べたりする・・・。( ´艸`)



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


テレビ、DVD完備。雨の日雨対策~。


哺乳瓶とかなんとか、いろいろ置ける机もありました。


机、っていうのが、たまーに100%リゾートホテルだとなかったりするんですよね。


もちろん、ビジネスで来る人を想定してないのは分かるのですが


それで育児セットの置き場がないっていうのはママ的には辛いわけです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ミニバーの紅茶ティーバックの数には驚かされました。


ここはレストランか?というほどの種類。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そしてバスルーム。ここにクローゼットもありました。

バスルームでお着替えなどもあるから、意外とすぐそばにクローゼットがあると便利。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ミーナちゃんのアメニティはこの充実ぶり。


おしりふきなんかは丸々一個、どうぞ~合格みたいな。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


でも大人のアメニティはあんまり置いてなかったです。


歯ブラシなどもなく。まあ、自分で持参してるので困りませんが。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


シャワーブースにはロクシタンのVerdeシリーズのバスグッズが瓶詰めで


おいてありました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


バスタブは大きいです!気持ちいい!


そしてガーデンビューが嬉しいラブラブ。バスソルトもあります。


ただし、オリエンタルのコロニアルスイートのジャグジーバスも捨てがたいあせる


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


洗面にはロビーと同じピンク色の蓮の花が置かれていました。


こちらはロビーの蓮です。美しい・・・!



続く。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


引き続き、アメンバー&読者登録・募集中です☆


詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村